病気休暇で給料全額支給の規則ですが、基本給以外の手当や交通費は支給されるか心配です。
正社員 フルタイム勤務で、病気休暇を利用します。
職場の就業規則で1ヶ月間の病気休暇に対しては
給料を全額支払うものとする、と記載がありました。
上司に確認をすると規則の通りだと言われてます。
給料は毎月24日締めの26日払いです。
基本給の他に役職手当て1万5千円と交通費8千円が
プラスで支給されています。
今回4/25〜GWまでの期間は出勤していましたが
5月〜は出勤していません。
今現在の予定では今月は24の締め日まで
出勤の予定はありません。
そこで上記基本給以外の役職手当や交通費は
支払われるのかどうか気になりました。
それによって総支給額が大きく変わるので
心配になってしまいました。
わかる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
- ビビ(3歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
手当や交通費は給料には入らないので
手当等抜いた金額だと思います。
June🌷
私も手当抜いた金額かと思います🤔交通費はもちろん、出勤してないのでつかないと思いますし、手当は「手当」なので、、
残業手当、当直手当などと一緒で実務してないならつかないんじゃないかな?と。
もし手当が支給されてたらプラスなのでラッキー!って思えると思うので最低のベースの金額で認識しておけば安心じゃないでしょうか?
ママリ
手当と交通費は給与に含まれません。うちの会社のルールだと日割りでの計算になります。会社の規則によると思いますが、全額は支給されないと思います💦上司がおっしゃってるのは基本給のことだと思います。
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