※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

自宅の近くに一軒家が建ち、引っ越しから1ヶ月くらい経ちますが挨拶に来…

自宅の近くに一軒家が建ち、引っ越しから1ヶ月くらい経ちますが挨拶に来られません

そのお家の隣の方にも何もなかったようで、非常識だな〜と思ってしまいます
工事前から一度もご本人やメーカーの方からの連絡、ポストに挨拶文の投函などもなかったし、その割に工事の車など結構邪魔だったな〜と思い出してしまいます🤣

ないならないで良いのですが、皆さんの感覚はどうなのか気になりました

全然気にしない!
あり得ない!
どちら寄りか教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしないし、気にもならないです😅

さくら

私は気にならないです😀
どんな人が引っ越してきたのかな〜ということは気にはなりますが、
挨拶は最近はない人もいるのかな〜とか思うので挨拶なしについては気になりません。

でも自分なら挨拶します😂

mitsuna

あまり気にならないです🙋‍♀️
隣とか真正面なら、ないのか〜くらいは思います😂

はじめてのママリ🔰

住宅密集地ならお付き合いも出てくるのでお隣くらいは挨拶しますが近くはしないです🤔
うちの場合は会ったら会釈するくらいです!お互いに!

はじめてのママリ🔰

気にしないし、気にならないです!

はる

最近は昔ほどご近所付き合いに重きを置いてない方も増えてきてますし、私も気になりません💦

🍠

常識ないんだなーくらいにしか思わないし関わらないようにします!!
うちの前の家も同じような感じですよ!建売同士なんですが後からうちの前の家が引っ越してきたのになんも無いです!‪w

ママん

まあそんな非常識な人と関わらなくて済むから
挨拶無しで逆に良かったのかも!?

これから無視しとけばいいしね

変に挨拶されても
仲良くしたくない人だとそれはそれで面倒だし

非常識なのに
お隣さんだけ面識あるんでーみたいな顔されても嫌だしな

むしろ人間のふるいにかけれて良かった

はじめてのママリ🔰

全く気にならないです!会ったときにこんにちは〜ぐらい挨拶してくれればそれで十分です!