※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&hママ
家族・旦那

周りで相談できる人がいないので皆さんのご意見聞かせてください。結婚…

周りで相談できる人がいないので皆さんのご意見聞かせてください。

結婚記念日(休日)に旦那と子供たちとで、ご飯に行く予定をたてました。
同居している実母に外食してくることを伝えたところ、
「私は??」と。

普段は家計を同じにしてますので、食事は一緒に食べてますし予定が合えば外食もします。

しかし、今回は記念日という特別な日ですしまさか一緒に行きたいと思うとは思わなかったのですが誘うべきだったのでしょうか?

誘わなかった理由としては
記念日ということ以外に、母はその日半日仕事、
私達は子供の習い事後そのまま食事に行く予定でしたので、実際難しいからです。

予定を決める前に
結婚記念日どこか行かないの?
と、母から聞かれてますので記念日を忘れているというこもはありません。

もし、私が母の立場であれば、
子供たち見てるから2人で行ってきたら?
などの言葉をかけるかなと思いますが、、、

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対誘いません。
え?結婚日記念日やで??
さすがに今日は家族だけでお祝いするわ!と伝えます🤔

  • k&hママ

    k&hママ

    ですよね😢
    同じ考えで安心しました。ありがとうございます。

    • 5月20日
もこもこにゃんこ

子ども見ててあげるから2人で〜が1番素敵ですよね〜😄
うちは義両親が結婚記念日近いのでみんなでお祝いでご飯食べに行く事が多いです✨
義両親がお金も出してくれます💕

  • k&hママ

    k&hママ

    Wでお祝い素敵ですね💖

    • 5月21日