※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

深夜3時。飲み会に行った旦那が帰ってきません。連絡なし、LINEも未読、…

深夜3時。飲み会に行った旦那が帰ってきません。連絡なし、LINEも未読、電話も出ない。
始めは帰れないかもって言ってたけど、出掛ける前は終電では帰るって言ってたのに。
こんな時間になって、私も寝なきゃと思うけど寝付けない...。
旦那が帰宅する前に家出でもしようかな。実家も近いけど心配かけたくないからどっか暖かいとこ行って...。
もしお腹に何かあってもこれじゃ緊急連絡すらとれないってことわからないのかな。もう顔も見たくない。

コメント

るるみこ

私も妊娠中同じことありました‼︎
イライラしすぎて寝れないんですよね>_<
その怒りどうしていいかわからなくて私はLINEで
チェーンおろしたので帰ってこないで大丈夫です。帰りたかったら実家にどうぞ。
って送って寝ました!笑

• nao

nao

同じことあったんですね。寝れないのつらいですよね。
    旦那さんの反応はどうでしたか?うちはチェーン閉めたら逆ギレされそうです...。
    黙って家出しようかと思ってます。少しくらい焦ればいいのに。

• 1月29日
  • るるみこ

るるみこ

寝たいのにイライラが勝っちゃうんですよね😭
    約束と違うよね?ってチェーン越しに会話しました!
    近隣の目があるので逆ギレされにくいですよ!
    落ち着いた頃に開けました!

• 1月29日
  • nao

nao

うちはチェーンかけたらキレてどこか行きそうで会話にもならなそうです。
    素直に反省してくれればいいのですが...。

• 1月29日
まあま

大丈夫ですか??
今の時間に外に出るの
危ないと思いますよ😭😭
でも、私がその状況だったら
同じこと考えてると思います…

無理して寝ることも
しなくていいと思うので
先に気持ちが少しでも落ち着く方に
していきましょう😢

• nao

nao

ありがとうございます。
    なかなか寝れずモヤモヤしています。
    きっと早朝に帰って来てごめんと謝っておわりなんだろうと思うと、やりきれません。
    寝れずに不安で待ってるこっちの気持ちも考えて欲しいです。

• 1月29日
  • まあま

まあま

モヤモヤしちゃいますよね……
    待ってる方の時間は長いし
    不安な気持ちが大きくなりますよね😔
    なのにそんな中どっかで
    笑いながら飲んでんだとか思うと
    いらついたり……と😢

naoさんになにかあったらどうするの!
    と、わたしが言いたいくらいです。

• 1月29日
  • nao

nao

叱ってください!(笑)
    都合が悪くなると携帯スルーするのが許せません。
    LINEはやめて、一時間おきに電話してますが反応なし。もしお腹に何かあっての緊急連絡だったらどーするんだろ...。

• 1月29日
  • まあま

まあま

それ!超わかります!!
    たった数分くらい電話出ろよって
    出ないからいらつきが
    増すんだよって感じですよね😑
    特に今なんて妊婦中なんだか
    いつなんどきなにがあるかなんて
    わかんないのに。
    逆にそれを使って謝り作戦に
    入ってきたら怒らずに
    なにがショックかってさ…
    これが緊急の電話だったらと
    思うと誰を頼っていいのか
    わかんなくなったよ……
    私と赤ちゃん無事でよかったね
    って暗い感じに攻めるのも手かと(笑)

• 1月29日
  • nao

nao

いつも携帯を側におくタイプなので、気付かなかったはないはずです。一言終電逃しちゃったくらい連絡出来るはずなのに。タクシーで帰ってこれるだけの意識もあったなら尚更。
    先程帰って来て寝ちゃう前に何度も電話したんだよ?と言っても「気付かなかったー」で爆睡です。ほんとに緊急の電話だったらどーしたんだろ。

• 1月29日
  • まあま

まあま

見て見ぬ振りとかほんと
    腹立ちますよね。
    仮にどこかで泥酔しちゃってて
    とかならまだしも
    意識ある中戻ってきたなら
    尚更ですね。
    そして寝てしまうところにも。
    でも酔っ払いに何言っても
    ストレスになるだけなので
    酔いが覚めた明日などに
    お話しした方がいいですね😔

私のいつもの効果ある捨て台詞が
    うちのことはいいから
    子供のことだけは考えてあげてね
    っといってます(笑)

• 1月29日
  • nao

nao

気付かなかったで済ます辺りが腹立ちます。連絡なしで朝帰りで心配かけてるのわからないのでしょうか。
    ほんとに酔っぱらいに何を言っても伝わりません。
    顔も見たくないので家出したいのですが、話さなきゃだめですかね。もう既にストレスでしんどいです...。

• 1月29日
  • まあま

まあま

きっと何も考えずに
    自分の飲みたい欲が優先に
    なったんだろうけど
    その優先順位考えろって
    話しですよね。

私もいつも家出したくなり
    荷物とりあえずまとめて
    最後に声かけてでてきます(笑)

でも今それやると
    ストレス寒さ歩くなどで
    張ってしまい
    私みたいに入院になってしまうので
    とりあえず暖かくなる時間まで
    家にいた方がいいと思います😭

• 1月29日
  • nao

nao

入院しちゃったんですか?大丈夫ですか??
    ほんとに彼にとって今は何が大事なんだろ。
    一人ならすぐにでも出ていきたいところですが、赤ちゃんのことを考えると躊躇します。私も赤ちゃんを優先しなきゃですもんね。
    とりあえず夜明けを待ちます。寝れないのでやり残した家事をして荷物まとめます。
    月曜から仕事もあるので、明日はどこかで睡眠とらなきゃです...。

• 1月29日
  • まあま

まあま

私は大丈夫ですよ😂
    ただ本当に今は母体とべびが
    繋がってるといいますか…
    私も入院する前に家飛び出して
    いらいらしながら歩いたら
    すごく張ったときもあったので。😢

お仕事なさってるんですね😭!
    寝るのが難しいとは
    思いますが少しでも休めてください!
    と、ゆっくり話し合いできると
    いいですね😔

• 1月29日
  • nao

nao

赤ちゃんお大事にして下さいね。貴重な体験談をありがとうございます。
    とりあえず思いは伝えましたが、仕事から帰って来て無言で寝ました。私は日中もモヤモヤして寝れず掃除しまくってました。今日は早めに寝て休みます。

• 1月29日
  • まあま

まあま

ありがとうございます😂
    いえいえ参考になるかどうかは
    わかりませんが……

無理しないようにしてください!
    無理に寝ようとすると
    それもストレスに繋がると
    思いますので……

• 1月29日
  • nao

nao

遅くなりましたが、彼へ思いはなんとか伝え多少なりとも反省?も伝わってきたので、今回はこのまま許すことにしました!
    1週間、彼なりに気を使ってくれてます(笑)
    話を聞いてもらえたおかげで怒らず家出せずに話が出来ました。ありがとうございました!
    ままっちさんも元気な赤ちゃんが産まれますように...

• 2月3日
  • まあま

まあま

わざわざ報告返信
    ありがとうございます😊🎶

それはそれはよかったです(^o^)/
    これからのために
    家族3人で成長していきたいですね!

ありがとうございます😭💕💕

• 2月3日
りーママ

私の旦那も
朝方5時まで帰ってこないのよくあります👀
最初は日付まわる前には帰るねって言ってたのに、いつも口ばっかりです!
接待で遅くなるのはわかるけど、
待ってるこっちの身にもなってほしいですよね!私も寝付けないので、毎回起きてしまいます💦
妊婦だから余計心配になりますよね😭

• nao

nao

よくあるんですか?
    今回は仕事の飲みではなく、友達との飲み会です。
    先々週も帰ってこなかったのですが、その時は遠方の飲みというのと彼の実家の側ということで、飲み会終わりに実家へ帰るとあらかじめわかっていたので了承しましたが、今回は連絡すらとれません。

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

経営者なので、接待遅くまでして今まで2回ほど帰ってこない時がありました。
    その時は全然連絡もなく
    次の日に連絡来ました!
    飲みすぎるとどっかしらで寝てしまうので、
    あきれた旦那だとおもいます。
    あんまり心配しすぎても赤ちゃんに悪いので
    いつものことだと、割り切るようになりました💦
    所詮口だけだなって思ってます🗣

• 1月29日
  • nao

nao

連絡なしは心配ですが、接待ならまだ許せます。うちもどこかで寝ちゃいそうです...。
    割りきらなきゃと思いつつ、妊娠して後期にも入ったのにって思っちゃいます。

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

接待とゆっても、barに行ってたと言って、実際キャバにいってたりするので、
    むかつきますよ。
    私も妊娠後期ですが、最近になってまたマタニティブルーになり始めました💦

• 1月29日
  • nao

nao

マタニティブルー...つらいですね。確かにギャバはむかつきますね。
    うちは女の子がらみじゃなきゃいいだろって思ってるのか、カラオケだからとか麻雀してたからと言い訳します。私としては女の子の心配だけしてるのではないのに!って感じです。

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

はいっ!旦那はいま海外仕事で1週間いないので孤独との戦いです(ノд-。)
    キャバ=接待とわかりますが、許せません。私がヤキモチ妬きだから仕方ないんですが💦
    わかります
    ダーツ、ビリヤードしてたとか、
    言い訳ばっかり。ウンザリですよね💦
    本当に。

• 1月29日
  • nao

nao

海外出張中なんですね!寂しいと思えるのが素敵です。ヤキモチも愛情あるゆえですもんね!
    私は女の子と何かあったら嫌悪感は持ちそうですがヤキモチはやけなそうです。
    言い訳聞くの嫌ですよね。

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

はいっ
    寂しいと思わないのですか?羨ましい😭
    ヤキモチ妬きなのを直したいくらいです💦
    言い訳聞くのいやですよ!
    むかつきます⚡️
    言い訳してないで態度で示せや!っていつも思います🙌🏼

• 1月29日
  • nao

nao

一人なら一人でも楽しめるので、仕事とかでいないならしょうがないかなーって思ってしまいます。むしろ気を使ったりお世話しなくて楽かな(笑)愛情が薄くなってるのかな?と思ってしまうので、旦那さんにそう思えるのは羨ましいですよ!

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

大人ですねぇ
    私はまだまだ子供だなって思います😢
    まぁたしかにそれはありますね!
    でも、まだ入籍して一ヶ月なので今はそう思うかもですが、ゆくゆくは空気のような存在になるんじゃないかと思ってます😕

• 1月29日
  • nao

nao

大人ではないですよ!結婚して一年でこの感情は逆に寂しいです(笑)いつまでも旦那さん大好きでいてください!

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

けど、イライラするってことは旦那さんのこと好きだからじゃないですかね?
    本当に興味なくなったら、全くどうでもよくなっちゃうと思うんです🙌🏼
    旦那さん好きですけど、信用ないので、
    いろいろ諦めちゃってます🙌🏼

• 1月29日
  • nao

nao

そうですね、少なくとも愛情がないわけではないと思います。本当にどうでも良くなったら離れますしね(笑)

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

ですよね(´・ ・`)
    嫌になったら離れるわけだし、
    慣れとゆうのもありますよね💦

• 1月29日
  • nao

nao

お返事遅くなりましたが、なんとか解決?しました(笑)お騒がせしました。
    色々話を聞いていただきありがとうございます。
    りーママさんはいつまでも旦那さんloveで、仲良しでいてくださいね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように...👶

• 2月3日
  • りーママ

りーママ

よかったですʕ´•㉦•`ʔ
    頑張ります☺️
    お互い出産頑張りましょうね!

• 2月4日
なちょん

私もそんなことがしょっちゅうありましたよー(;_;)

うちの場合は、連絡したところで帰ってこいとかぐちぐち言われるのが嫌だから連絡しないでそのまま楽しんじゃうっていう子供みたいな理由でした。こっちは真面目にいろいろ心配してるのにありえないですよね。。
naoさんの旦那さんはこういうことはよくあるのですか?なにか事故とかではないといいですが(;_;)
お腹のためにも家出はせず眠れなくてもお家にいたほうがいいですよ(><)もし旦那さんが帰ってきたら怒らずに気持ちをきちんと伝えてみたらどうかなと思います。。

• nao

nao

しょっちゅうあるんですか?
    うちはたまに...です。私も朝帰りはいい顔しませんが、帰れない時は連絡はほとんどありました。
    前回連絡がなかった時に心配するから連絡はしてと言ってたのですが、帰れない後ろめたさと楽しさでLINEすら確認してないみたいです。
    冷静に話を聞けるか自信ないですが、きっと謝って終わりですよね。
    飲んでるだけだとわかっていながらも、何かあった?とか色々考えてしまいます。

• 1月29日
☆♡

私も同じことありました!
約束守れないならもー良いです。
鍵もしてチェーンもしました。
帰って来なくていいです
一生飲んでて下さい
帰りたきゃ実家に帰れば良いですよ
っとLINEしました(笑)

それからマシになりましたがまた1ヵ月経てば戻り…
子供が産まれてからもだったので何も言わず実家に帰りました!
それからはマシです!5ヵ月くらい経ちますが!

仕事でどうしても遅くなる時はちゃんと連絡きます!

• nao

nao

チェーンかける方多いんですね!
    うちは逆ギレも怖くなかなか出来ないです。チェーンかけたらキレてどこか行きそうで会話にもならなそうです。
    実家へ帰るか他に行くか悩みどころです。両親に心配かけたり彼への不信感を持たせたりしたくないのですが...。

• 1月29日
  • ☆♡

☆♡

私ならキレたらキレたですよ(笑)
    大人ですしどっか行ったらほっときます(笑)
    悪いのは旦那なのでw
    逆ギレされて何か言われても誰が悪いの?と言いますしw

でも実家に帰っても良いと思いますよ!
    自分の親なんですからこんな時は心配かけても良いです!

• 1月29日
  • nao

nao

確かに大人ですもんね(笑)
    喧嘩して実家へ帰ろうとすると、だからこっち(私の実家の側)に住むんじゃなかった!とキレられます。
    結婚式直前に婚約破棄騒動や昨年末にも離婚騒動で心配をかけてしまい、旦那への信用が低くこれ以上嫌な印象を持たせたくないのもあって帰りにくいです...。

• 1月29日
  • ☆♡

☆♡

そーです!
    今回の件は貴方が悪いし住むところは問題じゃないと言います(笑)

大変ですね
    妊娠中なのにストレスかけてなんとも思わないんですかね…
    旦那様に憤りを感じます

でもこんな時は帰って良いですよ!

• 1月29日
  • nao

nao

先程帰って来ましたが、即爆睡。今はイビキにすら苛立ちます。隣で寝たくなくて部屋を飛び出しリビングにいますが寝れそうにもありません。

• 1月29日
  • ☆♡

☆♡

明日お酒が抜けてから
    ちょっと真面目に話し合いたいっと話し合いの場を設けて話し合った方がいいです!

そして今後このような事があればチェーンをしますっと言っておけば次からはチェーンして大丈夫ですから(*≧∇≦)

• 1月29日
  • nao

nao

真面目な話し合い...しなきゃですよね。感情で家出するより話し合いをしなきゃと思う反面、ちゃんと伝わるのか?と思ってしまいます。私が話ベタ?なのがいけないのですが。
    次回からチェーンは宣告します!連絡なし朝帰りは二度とさせないように!!

• 1月29日
milk

妊娠中は特にマイナスになりますよね。私も妊娠中は旦那のちょっとした言葉や言動で大喧嘩してました。
家出したくなる気持ちわかります😭

• nao

nao

昨年末に大喧嘩して本気で離婚も決意したのですが、やっと気持ちも落ち着き頑張ろうとしていたところなのに...。彼への信用がなくなってしまいます。喧嘩すると怒ってたはずの私がなぜかダメージを受けるので疲れきってしまいます。

• 1月29日
  • milk

milk

怒る方も体力使いますよね。本人に怒る前に精神的にも病みますし。逆ギレされたりすると呆れますし謝られてもすぐにわ許せないです(;_;)

• 1月29日
  • nao

nao

私は男の人の怒ってるのが怖くて苦手で、逆ギレされるとどうしていいのかわからなくなります。変に感情的になってわけわからなくなっちゃったりもするので、何故か私が怒ってたはずが論点が変わっちゃったり...。

• 1月29日
  • milk

milk

私も怒鳴られたり物に当たられるのはどうしても無理で、逆ギレされると「最低、別れる、もういい、一人で育てる」って言ってました(;_;)
    特に妊娠中は不安定になることが多く、聞き流せない言葉が多くなって喧嘩になりがちでしたよ😢

• 1月29日
  • nao

nao

妊娠中は不安定になりますよね。安定期に入って体調が落ち着いて油断してるんでしょうが、もう後期にも入ったのに。
    一度喧嘩して離婚話までしてるので、次に離婚を切り出すときは有無を言わさず離婚するときと思っています。今回逆ギレされたら既に危ないですが(笑)

• 1月29日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

今日初めて日付変わっても帰って来ませんでした。終電までには帰るって言ったのに。
もちろん締め出しだし、インターホン鳴らしまくられて近所迷惑だから仕方無く入れたけど結局大喧嘩して車で寝るといい、消えました( 笑 )
明日実家に帰ろうと思います(*^^*)

• nao

nao

うちも同じ反応しそうですが、車もなく彼の実家も遠いのでどこに行くのやら(笑)
    実家へ帰られるんですか?
    実家に帰って家に戻るタイミングって気持ちがおさまったらですかね?
    私は明日友達が遊びに来る予定なので、実家へ帰ったらそれもキャンセルしなきゃです。

• 1月29日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ネカフェとかですかね? 笑
    んー、気持ちが収まるかどうかww
    開き直られたりしたんでどうかな…
    初めてここまで怒ったのですが、
    そこまで効果がなかったのかしら…😑
    お家に来るのは仕方無いですね…😢
    もう今から実家に帰りたいのに、
    スペアキーが無い+旦那が車の鍵を握り締めているので帰れないです…😣
    電車が動き出すまで待ちます…(´;ω;`)

• 1月29日
  • nao

nao

最悪友達は謝ってキャンセルします。
    身動きとれないのも嫌ですね。私は実家まで歩いて30分位ですが、お腹の赤ちゃんも心配なので、明るくなるまでは待とうかと思います。どーせ彼は寝てるし。

• 1月29日
まめっち

分かりますー。
私も日付け変わる前に旦那が趣味のバイクに乗るため移動して車中泊すると勝手に決めて行ったのでさすがに頭に来てケンカになりました。
おっぱいあげてる最中にそんな事言い出したもんだから寝かしつけたかったし、心配も兼ねて家で寝もしないで出かける遊びってそこまでしてほしくないと言いましたが、気に入らないだけだろと言われて、そんな事言われて何も言えなくなるじゃんてゆってからいつの間にか出かけてたのでほんと腹が立ちます。しばらくしてからラインがきて、さっきはごめん、おやすみーとか入ってきて、余計頭にきて、ラインの中でもケンカしました。
明日どうしてやろうかと考えて子供が横で寝ている中、自分は寝付けずイライラしてました(^_^;)すみません、私がぐちっちゃって!

• nao

nao

いえいえ、こちらこそこんな夜中に愚痴に付き合っていただきありがとうございます。
    帰ってきたので、この時間まで寝れずにいたのに!って言っても、気にすることなく寝入りました...。早朝に家出します。

• 1月29日
  • まめっち

まめっち

体調は大丈夫ですか?家出してどこにいきますか?心配ですよーm(_ _)m

• 1月29日
  • nao

nao

ありがとうございます。幸い赤ちゃんは元気に動いてます!
    明るくなったらマックかファミレスでも行こうかなと。仕事の書類したり買い物したりしようかと思いましたが、寝れてないので父が仕事に行った後に実家へ帰るかもです。母になら、まだ事情を知られてもいいかな。

• 1月29日
  • まめっち

まめっち

実家がいいですよ!すぐにでたい気持ちもわかりますが、ねれてない状況で実家以外は今は元気な赤ちゃんも心配なので、せめてお父さんが仕事に行ってからファミレス等じゃなくて行ったらいいと思います!
    お母さんに事情を話してからもししばらく居させてもらうのであれば、お母さんからお父さんには旦那が仕事で忙しいからって理由でもつけてもらって今お腹も貼りやすいから、近くに誰かいる環境がいいと医者に言われたからとか適当に言えばいいし!

• 1月29日
  • まめっち

まめっち

私は完全に旦那実家に同居ですが、朝義父母さん達に私のイライラを全部話してやろうと思いますよ。同居してまだ一年ですが義父母とはうまくいってます。たとえ旦那と離婚になってもこの義父母は私が責任持ってみたいとまで思えます。だから朝話して旦那をこらしめるために、あえて実家に帰るかどうか義父母には私の魂胆を話した上でそうしようかどうか、今考え中ですm(_ _)m

• 1月29日
  • nao

nao

義父母が見方になってくれるのは心強いですね!
    うちも義父母はとても優しくいざとなったら見方にはなってくれるかもしれませんが、優し過ぎてこらしめることは出来なそうです(笑)甘いとも言いますが...。
    出るならやっぱり実家かなとも思い始めました。さすがに少し眠くなってきたので...。月曜からまた仕事なので、寝不足で体調崩したりしちゃいけないですもんね。

• 1月29日
  • まめっち

まめっち

そうですよー☺️少し寝れましたか?
    実家に行く時気をつけてくださいね!

• 1月29日
  • nao

nao

やっとうとうとしても嫌な夢しかみなくて、正夢になるんじゃないかと思ってしまいます。
    何も考えずに寝たいです...

• 1月29日
  • まめっち

まめっち

無事に実家にいけましたか?
    私は義父母に話して少しスッキリして
    私がでてくのもおかしいと思ってどっしり構えていてやろうと思い改めました。

• 1月29日
  • nao

nao

お返事遅くなってすみません。なんとか私も家出せずに話をして解決?しました!色々話を聞いていただきありがとうございます。
    まめっちさんも無事に解決したでしょうか?
    お互い出来る限りストレスフリーで出産を迎えたいですね...
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• 2月3日
  • まめっち

まめっち

解決したならよかったです☺️
    私は去年8月に出産して今は娘が6ヶ月になります♪
    naoさんこれから出産がんばってくださいね!妊娠中から生まれてからもお母さんとずっと繋がっていて、ほんと子供って色々伝わるんだなと思います☺️
    とはいえお母さんも1人の人間だし、胎教に悪いからとかいつも穏やかでいようとか思うけど、そんな出来た人間なんていないし、
    自分らしく色々素直に感じていて私はいいと思うんですよね☺️
    そうやって今はお腹を通してでも、
    感情って色々あるんだよーって今しか伝えられないものもあると私は思うから、
    いろんな事素直でいられるといいですよね☺️
    私はまだ、旦那が意地を張っているのか、本当にわからずやなのか微妙なところですが、
    同居中の義父母を最強の味方だと思ってなんとかやっていこうと思います☺️

• 2月4日
nao

タクシーで帰って来ました。
ベッドの中から起きておかえりって言っても眠いの一言で寝ちゃいました。
怒りで寝室を飛び出しましたが、もうやりきれません。

ゆうみん

私なら実家へ帰って、電話も出ずLINE未読をやり返します。

もし家に訪ねて来たら、両親に叱ってもらいますね、自分が言ったんじゃなおらないだろうから。

心配かけたくない、なんていってたら、子どもがうまれたあとはどうするの?その生活続けられてたえきれなくなるまで我慢するの?

• nao

nao

ほんとですね。でも実家を一人で訪ねて来るとも思えません...。残念ですが。
    家出&LINE未読はしようかと思います。

• 1月29日
  • ゆうみん

ゆうみん

訪ねてこなければ、それまでかな、こっちから言ってあやまられても気がすまない!!
    とにかく無視して、向こうからあやまってくるまでそのままですね
    なんなら子どものために離婚も考えます。私なら離婚届2枚書いて旦那が絶対見るようにリビングにでもおいときます(笑)

家出はどこへ行くんでしょうか?
    母子手帳、通帳印鑑など何かあったときのために大切なものは全部もってますか?

• 1月29日
  • nao

nao

家出は明るくなったら準備して出ようかと思います。起きてきたら謝るでしょうが、ごめんでおしまいです。反応しているポーズはきっとすぐにします。
    でも私の不安や怒りは伝わるとは思えません...。
    離婚届けは最後の手段ですね。逆ギレされたら考えます。

• 1月29日

同じようなことがあって、待ってるこっちは不安とイライラのピークになってました!が、、
酔っぱらって携帯を落としてしまってわたしの番号も覚えてない、終電もない、でネカフェに泊まって翌朝帰ってきたことがありますよ!
ほんとかよと一瞬思いましたが笑、普段きちんと連絡してくれる人だったので信用できました。
普段から連絡まめな人だったら携帯落としてしまったとかあるかもしれませんね(^^;

• nao

nao

普段からきちんとしている人なら信用出来ますね!
    うちは4時過ぎに帰って来て、連絡したのに心配で寝れなかったと言っても「気付かなかった、眠い」で爆睡です。
    連絡まめな旦那さんが羨ましいです!

• 1月29日
どどんこ

キャリーバッグに服詰めて靴と一緒に玄関外に置いててあげます!
今は寒いから効果ありました!笑

• nao

nao

効果あったんですね!
    うちはもう帰ってきちゃいました。うとうと寝ても喧嘩して逆ギレされる夢です(;_;)

• 1月29日
  • どどんこ

どどんこ

たまんないですね。
    こっちが切れても逆ギレなら,めちゃ性格悪いと思われるかもしれませんが
    帰ってきたら走って抱きついて泣いたフリして事件に巻き込まれたんじゃないかと思って心配だったよ…
    不安になったりするとお腹が張ってしまうから連絡くらいしてね。
    これから何があるかも分からないし緊急時に連絡つかなかったらどうしよって不安になったって(TωT)
    たまにこれ使います!
    腹黒ですみません(TωT)

• 1月29日
  • nao

nao

素晴らしい演技力です(笑)確かに怒るより効きそうですが...
    怒りが強くて今回はその手は使えなさそうですが、次回検討してみます。

• 1月29日
  • どどんこ

どどんこ

わかります!
    怒りが勝る時が多々あります!
    連絡来ないと良からぬことも考えますしね(TωT)
    妊娠中は悲しくなったりイライラしたりですもん(TωT)
    毎回怒っても効かなくなりました!笑
    連絡してこなかった罰であまえさせてね。等,言って地味に仕返ししましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    相手が逆ギレしずらい手を使い♥
    あの手この手で上手く旦那さんを転がしましょう♥笑
    わたしも大きい赤ちゃんをコロコロ転がしたいと思います!

• 1月29日
  • nao

nao

コロコロ転がす(笑)確かにです。そう思えるどどんこさん素敵です!
    逆ギレされない方法...そうですよね、私がキレて怒ると逆ギレの可能性大です。
    違う方向で訴えます!

• 1月29日
nao

深夜に私の愚痴に付き合っていただきありがとうございます。

朝4時にタクシーで帰宅し、心配したことを伝えても眠い頭痛いと言って爆睡しました。怒りで寝室を飛び出しましたが、ソファーでも寝れずそのまま朝を迎えました。
彼は午前中に仕事があり、起きてきて支度を始めましたが、おはようの言葉のみで謝罪もなく💢
こちらから昨日はなんだったのかと、話をしました。
飲み過ぎて寝ちゃって友達に乗せられたタクシーで帰宅したとのこと。
連絡がつかず心配で寝れなかったこと、前回も連絡なく朝帰りして心配で寝れなかったから連絡はしてとお願いしてあったこと、何かあったのか心配するしもしお腹に何かあって緊急連絡だったらどーしたのか、妊娠している今の状態でも心配しないくらいどーでもいいのか思ってしまう。等、伝えられるだけは声を振り絞って伝えました。さすがにやばいと思ってごめんとは謝っていましたが、言い訳ばかりで呆れてしまい、怒りは通り越して涙が出てきました。
とりあえず時間なのでそのまま仕事に行かせましたが、後で今後について話し合いはしなきゃと思います。

皆さんに話を聞いてもらえたことで少し冷静になれ、怒りで寒い中家出して逆ギレされて...の最悪パターンは避けられました。うちの旦那には切れるより冷静に言われる方が響くかと思います。(逆ギレ出来ないので)

友達が来るのもせっかくなのでキャンセルはやめました。友達が予定を合わせて出産前に集まってくれるので、私もストレス発散します!多分時間的に旦那も合流になり、続話し合いが出来ないのは悔しいですが、改めてきちんと話し合いはします。
しばらく禁酒、飲み会禁止もちろん朝帰りも&チェーン予告。家事(食器洗い←共働きなので当たり前ですが、今まで甘やかしてました)くらいの罰は飲んでもらおうかと思います(笑)

本当にありがとうございました❗