
里帰り中のお礼について、いくら包むべきか相談したいです。母の家計が苦しいため、10万円を考えています。
里帰りした方、お礼はいくら包みましたか?
4月末に出産し、約1ヶ月半里帰りしてます。
旦那の出張や仕事が忙しいことから母から「六月半ばまでいたらいい」と言われ長めの里帰りをしているのですが、母から家計が苦しいことなどを話されます。
今はご飯を作ってもらったり、私がお風呂やご飯食べる時に泣いたら代わりにあやしてもらってます。また、旦那が仕事休みの日は旦那のご飯も作ってもらってます。
母が仕事時は実家のご飯作ったり、ちょっとした家事をしています。
お金等はあまり受け取らない母ですが、家系の話をされたら一旦リセットしたいのも10万つつもうと思います。
旦那にはお礼の話はしにくいため私の貯蓄からだそうと考えています。。
- はじめてのママリ(生後1ヶ月)
コメント

min
2度里帰りしてそれぞれ5万円渡しました!期間は2ヶ月半くらいです🙋♀️私は5万以上は受け取ってもらえない気がしたのでそうしましたが、家計が苦しいと言われたなら10万にするかなと思います🥺

ぱり
3ヶ月くらいで10万包みました😌
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!
- 6月12日

はじめてのママリ🔰
里帰りでは無いですが、1ヶ月半くらい毎日来てもらって、旦那の夜ご飯も用意してもらってました。
8万程用意しましたが、私たちにかかる食費以外でしか使ってくれなかったので、高めなお肉をプレゼントしました!
はじめてのママリ
私の親も5万以上受け取ってもらえるか分からず…。ありがとうございます
min
5万円プラスなにかプレゼントとかでも良いかもしれませんね☺️
はじめてのママリ
それもいいですね!
ありがとうございます😊