※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

ほやほやの愚痴です。😭共働き、いや共働きじゃない方でもきっとわかって…

ほやほやの愚痴です。😭
共働き、いや共働きじゃない方でもきっとわかってくれるはず…!
旦那の発言にイライラしてどーしょもないです😭😭

うちは旦那の収入じゃやっていけなくて共働き、旦那の仕事は不規則で朝も夜も忙しい時間に家にほぼ居ない。
わたしは子どもたちに合わせて10:00出勤し17:00にあがるスタイルで仕事してます。
朝おきてごはんつくり、長女を学校に行かせ、洗濯物干して、保育園おくり、仕事にいき▶仕事おわって保育園おむかえし帰ってきたらすぐご飯準備、食べさせ、お風呂、キッチンとか全体の片付け、小3長女の宿題おしえて…と毎日バタバタで過ごしながら20:30には布団に入る生活を毎日しています。
旦那は土日休みではないので土日はわたしがこどもたちと出掛けたり遊んだりしています。掃除機とか布団干しなどなどなど平日出来ないことも一気にやります。

この生活しながら
旦那にさきほど
「俺が仕事してるからいつも家の事できてんだろ」
って言われました。
意味がよくわかんないですが、めちゃくちゃ頭にきてます。

その発言に至るまでの直前の会話の流れは
「妊娠中ほんと疲れるし、仕事して帰ってきてすぐご飯作ってって、ほんと家の事やるのも大変なのわかってよ」て言ったら
「なに?俺が楽だって言いたいの?」て返してきて
「は?そんなこといってないんだけど」と強めに言ったらそう言われました。

今日旦那は仕事が休みでした。
私は仕事おわって保育園迎えに行かなきゃで(休みの日も行ってくれない)、休みで家にいる旦那がはやめに夜ご飯を作りはじめてくれた方が確実に効率がいいので、焼きそばを作ってくれる予定でした。
なのにわたしが帰ってきたときの態度が悪いとつっかかってきて(ただいまって声が小さくて聞こえなかったらしい)、「そんななめた態度とるなら体調よさそうだし夕ご飯たのむわ✋おまえがつくれば栄養のある飯つくれんだろ?はやくやって?」と言ってきました。
自分が作ると栄養面で自信ないからってあからさまに当たってきたかんじでした。
その時の時間は17:45。焼きそば作っとくっていってるわりにキッチンになにもひろがってない。焼きそばだけはきっと人生で100回は作ってると思いますが、要領わるいので焼きそば1品つくるだけでいつも1時間かかる人です。帰ったらもう下の子はお腹すぐすくのでいつも18:00には食べさせているのを知ってるはずなのに。
それで上に書いた言い合いになりました。

このひとが父親になっちゃうお腹の子が、とてもかわいそうで今涙とまりません
旦那、会社でも嫌われまくりな人間でほんともう一緒にいるのがつらいです。離婚したい…

コメント

ママリ

職場で自分が相手にされてないの分かってるからおうちの中では優位に立ちたいんでしょうね…笑

100歩、いや5000歩譲って家事の要領悪いとしても休みの日ぐらい動けやって思います。私の元旦那みたいで読んでてイライラしたのでママさんの味方です笑

できることならサヨナラして楽になってほしいですが…今はただかわいそうでちゅね〜〜🍼って感じでこっちが大人になるしかないかなと思います🤷‍♀️
ほんと毎日よく頑張ってますね…

• あり

あり

コメントありがとうございます!

そういうことかぁぁそれは妙に納得🥲
    職場同じなんですけどまじで旦那と同じ職種の方々からの批判がやばい。あいつが家にいんの大変だね…と苦笑いされています…
    こんだけ意味わからんこと言いまくれるのって、とにかく劣等感のかたまりなんですかね?

つわりがひどくてわたしが仕事休んでたとき家事もスムーズに進められない私に投げかけてきた言葉が「今日休んでたのになにしてたの?」「要領わるくね?」「つわりっていいねー都合よくて」などなどだったので
    まじで今日なんて「仕事休みだったんだよね?なにやってたの?」と言ってやりたかったけどどうせ「いやいやいやいやいやおまえがいつもなにやってんの?」て返してくるのが目に見えてたのでやめました。
    とにかく言い返したいみたいで言葉が薄っぺらくて困ります
    味方なってくれて嬉しい…ありがとうございます😭😂泣ける

相手がこれでも12個も年上なんですよ…
    もうけっこうなおっさんなのに。
    ほんと可哀想だなって思います。💦
    毎日つらいです🥲

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

あーーーめっっっちゃ元旦那に似てます🤣🤣🤣
    実は私も同じ職場で働いてた時言われてました笑相手が家で罵ってくるとこも!共通点多すぎますね😂

私も妊娠中たくさん泣いてました…泣いてるとお腹蹴ってくれませんか?「まま大丈夫?あと少しで会えるから泣かないで」って言われてるみたいだなってさらに涙が止まらなくなる…というのをほぼ毎日繰り返してました😵‍💫😵‍💫

12個上でその態度ってどうなんですかねーだからこそなのかもしれないですよね🤷‍♀️男の人ってそもそも年齢と性格比例してなさすぎてもうよくわかんないです笑
    本当に早く楽になってほしいです…。妊娠されているわけですしほんとに無理してほしくない。。。
    一時的に別居するとかもできない感じですか?実家遠いとお子さんの学校とか保育園に影響するし難しいですかね😭😭😭

• 5月19日