※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分で会社をやってるんですが今家庭よりも仕事仕事になってしま…

旦那が自分で会社をやってるんですが
今家庭よりも仕事仕事になってしまってる。
成功したい思いが強いと言われました。

旦那は会社員やりつつ副業で会社を始めたのですが
それがいい感じに進み、本人は楽しくて仕方ないというか、会社を伸ばしたくて仕方ないんだと思います。

私は今旦那の実家で同居していて、
パートしながら家事育児していますが、
義理のお母さんが育児に協力的なので負担に思ってません。
ただ家族時間が全然ないのでそこが嫌ですが。

今年中に引っ越そうとは思っています。
そうなると私は仕事に家事に育児を1人でやるのですが
それは別に構わないと思ってます。
しんどいとは思うけど。

ただ気になるのは子供達のことです。

パパが仕事仕事で全然家に帰ってこない、
パパとの時間が全然ない状態になるんですが
子供達は幸せなのか?と。
全くないというわけでなく月1は無理だけど
2~3ヶ月に1回とかは家族で出かける時間作れるとは思います。
ただ1日中いるのは無理です。
半日程度しか時間作れないと思います。
(旦那は子供達の時間作るために日中家族で出かけて
夜から朝まで仕事ってやるので)

全く家族時間ないわけじゃないから大丈夫なんでしょうか?
離婚してってよりは一緒にいた方がいいのでしょうか?

仕事仕事になる以外は特に気になるとこはありません。
お金に関しても人格に関しても、子供達の接し方も。
たまにお昼帰ってこれたらお昼ご飯作ってくれたり
自分の分は洗い物してと言ってあるのでそれくらいのことはします。

コメント

ゆい(27)

うちの旦那と同じですね!成功したい思いはとても強くて人一倍頑張り屋さんで尊敬をしています。
息子はパパがいなくて寂しい時もあるようですがなんのためにパパが頑張っているのかを教えています😄旦那はいつも家族に楽をさせたい、家族のために、と言って働いているのでとてもありがたいです
家にいなくてもその姿は子どもにとって憧れになるようで、息子はパパみたいになりたい、お金を稼げるようになりたいと常に言ってます😄
年に1〜2回の近場の家族旅行には行くので全く家族の時間が取れないわけではないですし家族のために必死に頑張ってくれてるので離婚を考えたこともありません。私は家事育児を全てこなして旦那の頑張りをサポートするのみだと思ってます😄
お互い、旦那さんに期待して応援しましょ!お互いの旦那さんがもっともっと稼げますよーに✨

  • ママリ

    ママリ

    なんだか安心しました
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

仕事が充実しているお父さん、いいと思いますけどね。
私の父も自営業して他にも仕事持ってましたがたまに家族旅行とか連れていってもらったし、何より学費の面やお金には苦労したことないのですごく感謝してますし、尊敬してますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    ありがとうございます😊

    • 5月19日