※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

娘の誕生日に義母が一緒にファミリーフォト撮影に行くことになり、家族だけの時間を大切にしたかったが、断れずにモヤモヤしています。

今日は娘の初めての誕生日👶🏻☝🏻💕
家族でファミリーフォト撮りに行くのにうきうきしてたら
前日の夜に義母が一緒に行っても大丈夫?と、、、
直接言われて旦那にも後で大丈夫?と確認されたけど断れる訳ないし良いよと言ってしまった😭
次の日も休みで義母と同居してるからせめて当日は家族だけで出かけて3人の時間にしたかった、断らなかったのも悪いけど関係悪くしたくないし💦
ただでさえ旦那は夜勤で家族の時間少ないのに、、、
モヤモヤしたので吐き出しました😔🙏🏻

コメント

ままり

ファミリーフォト撮るのについてくる意味ww
あわよくば1枚くらい一緒に撮ってもらおうとか思ってるのかなw
ついてきてもいいけど私たちの荷物持って隅で大人しくしとけよ!って感じです🤣
祝い事で義両親が行きたいと言ってきた時は了承しますがご飯代から何から金は全て出してもらいますw

• 🍎

🍎

いや〜ほんまに着いてきてどうすんの?状態ですねwww
    ご飯ぐらいは出してもらわないと気済まないので出してもらいます😡

• 7月21日
  • ままり

ままり

せっかくの家族水入らずの時間に水入れたんですから財布と荷物持ちくらいはしてもらわないとですね😇
    1歳本当めでたいですね🥰
    いい写真が撮れますように💕
    そして義母が乱入してきませんように💕笑

• 7月21日
  • 🍎

🍎

水入れまくってくれたので財布は必須ですね🤭
    なんとしても乱入は防ぎます🫡www
    ありがとうございます🙂‍↕️🩷

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

義母とは現地集合現地解散ってわけにもいかないですしね😅
家で一緒に過ごすんだから少しは遠慮しなよって感じですね😭

大丈夫?って聞くなら、最初から行くこと考えないでーー

ちなみに、うちは、お宮参りお食い初めと家族写真を一緒に撮るとき、別居の義両親現地集合できましたよ🤣
どうせ来るならとドレスコード教えたらきちんと揃えてきたので、何枚か一緒に写ってもらいました。
最高に楽しかったらしいです🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 🍎

🍎

同居してるから余計現地集合、解散は難しくて、、🥲
    断れる訳ないのに聞いてくるの嫌すぎて😭

一緒に撮られたのですね!ちゃんとドレスコード揃えて来て最高に楽しかったって伝えてくれるの可愛いですwww

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮る前か後、一旦家に帰って出掛けてもいいかもですね☺️
    写真撮る前だったら、「撮りに行くとき迎えにくるよー」
    撮ったあとだったら、「お疲れ様ねー」と。
    旦那さんから3人で行きたいところあるからごめんね~って軽く言ってもらうと大丈夫そうじゃないですか?😌

義両親、一緒に撮った写真のデータを親戚に送って自慢しまくってました🤣
    マシンガントークの義母の話題ができて良かったです😂

• 7月21日