※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

耳鼻科での診察中、保定するスタッフの力が強すぎて心配。もう少し優しくしてほしいと感じる。求めすぎでしょうか?

看護師さん?補助の人?について
ちょっと💦って思ったのですが
皆さんも同じような経験ないですか??

次男が中耳炎になっており経過を診てもらいに
夕方、かかりつけの耳鼻科を受診しました。

そこの先生はもちろん、受付の方、看護師さん?
スタッフさん達もほとんど優しい方ばかりなのですが
今日診察室で先生に鼻から診てもらい始め
最初は平気だったのですが耳を診てもらう内に
泣き始めた次男。
動くと危ないからスタッフさんが頭や顔を
保定してくれるのは分かるんです!💦
ただ、抱いてる私から見ても分かるくらい
子どもの頭を指が食い込むくらい強い力で
抑えられ、左耳から右耳を見る為に
顔を反対にする時に子どもも力入れてるから
なのでしょうが、これも私から見ても
ぐーっと力いっぱい反対に向けて
またすごい力で抑えていて、ちょっと
親としてはそんな1歳や2歳の子が
暴れて泣き叫ぶからすごい力で抑えるなら
まだしも6ヶ月の赤ちゃんで暴れてるわけでもなく
泣いてるだけなのに何もそんな指が食い込むほど
抑えなくても🤚🏻💦と悲しくなりました。
もちろん最初にも書きましたが動いたら危ないからの
保定が大事な事は重々承知しています🥺
それでも1言「危ないからお母さんちょっと抑えますね」や
子どもに対しても何か声かけながらとかして
もらえたらこちらもまだ気持ち良く見ていれたなぁと
思ってしまって。。器具を先生に渡す
ベテランのスタッフさんが後ろから
頑張れ〜や終わったら嫌だったね〜お疲れ様〜と
声かけてくれたり、先生も子どもに声かけて
くれていただけに、その保定に入った女の人に
余計モヤっとしてしまって😅

仕事上の事なので仕方がありませんが
こう思うのって求めすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月とはいえすんごい勢いで動く子は動きますしね😂
看護師さんによってはめちゃくちゃがっちり抑えてくれるのでありがたいとおもってみてます!
どうしてもかわいそうにみえて母としては手を緩めがちなので🤣

なので、この内容は求めすぎかな〜と思ってしまいました!
向こうの人も余裕の有無とかもあるのかもしれませんが🤔

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります!
でも指が食い込むのとちゃんと見れなくて誤診されるか医師にイラつかれてちゃんと診てもらえないかで言ったら前者がマシかな!精神であまり気にしない方が良いです😊
あと、6ヶ月の子の底力を舐めてはいけません、大人も両手の本気でいかねば頭が揺れてしまうのです😭

はな

なんかあったら何で抑えてなかったの?ってなるんです。
かわいそうならスムーズに検査して早く終わって終わった方が良くないですか?
でもお母さんはここを抑えてて?とか言ってくれたらまた違ったのかもしれませんね。

ニコ


まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦
大変貴重なご意見ありがとうございます!!

皆さんのご意見を見させていただいて、我が子が可愛い気持ちが先走り
求めすぎていました💦
冷静になれました🙌🏻

ありがとうございました🙇‍♀️