※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車で1時間のところに母が1人で住んでいます。母が倒れたら誰が連絡するか、病気になったら誰が世話するか、私は仕事どうするか。どうなると思いますか?

車で1時間のところに母親が1人で住んでます。
すーバーしまむらしかないです。衣食は賄えますが住は店がなく私が楽天出買って送っています。
母親が倒れたら誰が連絡してくるんだろう。

母親が病気になったら誰が世話するんだろう。

私が世話するとして私はは仕事はどうするんだろう?

どうなると思いますか?

コメント

ドレミファ♪

地域の見守りの人とか
ヤクルトの見守りなどあったりしますよ

あとはうちの父親ですが(すでになくなりました)携帯の歩いた歩数をメールで送ってくれるシステムとかありました

わりかし世の中お年寄りは元気なので自治体とか加入してお互いみてたりとかあります(うちの母親69歳)

あとはCMでもありますが見守りSECOMとか部屋の様子が見れるもの握ったらSECOMがくるとかこ)だけ年寄りだらけなのでお母さんにあったサービスがあるかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトいいかもです。毎日飲んでますしね
    ありがとうございます。
    でも倒れたは私が駆けつけないとですよね。入院とかしたらい届け物とか、ちなみに車が乗れないですバスと電車だと2時間の距離です。
    既に腰を痛めていて、動けなくなったらどうするのか謎です

    • 5月19日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    倒れたまず救急車じゃないですかね🤔
    そこから病院で
    病院もレンタルパジャマとかありますし
    当日は駆けつけれないかもしれませんが
    子供が怪我したら駆けつけるのとかわらずいけるかと
    倒れても命の危険がないなら有給とって翌日でよくないですか?
    とりあえずお金用意しとけば大丈夫かと

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急車は誰が呼ぶんだろう?ヤクルトの人?
    有給はないですけど母親が倒れたら仕事は休めます。
    前に働いてた人が仕事終わったらお母さんの所に世話しに行っていて、職場でその方が倒れまして不安になりました。

    • 5月19日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    ヤクルトの人に頼んでるならヤクルトの人かと

    SECOMとかは駆けつけてすぐ呼ぶかと

    うちの父親の場合は家で孤独死でしたが亡くなった翌日に隣の家の方が雨降ってるのに洗濯物があると気づいて通報してくれました
    なので腐らずに発見できました

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。ありがとうございます

    • 5月19日