※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、旦那の協力が得られず孤独感を感じる女性がいます。子供のイライラに耐えられず、自分を責めています。

あー、私母親向いてないんだな。と思うダメな母親です。

元々情緒不安定と言いますか、気分の浮き沈みの激しい性格というのは自分自身で理解しています。

妊娠前はそのご機嫌取りを友人と会ったり呑みに出かけたり、会社の気の許せる先輩方に話したり、1人でぼーっとする時間を作ったりして自分を保っていました。

ですが結婚し出産した今私には余裕がありません。

旦那は育児や家事に積極的ではなく平日週3は趣味であるサッカーに没頭し帰宅するのは22時過ぎ。休日も自分の予定ばかり、予定がない日は買い物などに行くのですが準備やスケジュールを立てるのも私で旦那はお昼まで爆睡。

旦那は預けて呑みに行けばいいよと言いますがどこにそんな時間があるのかといつも言い返して終わりです。
平日も友人には中々会えず、実母もまだパートをしているので中々頼れません。

そんな日々を過ごしている中でワンオペしている時子供にかまえなくなってきました。
泣いたり叫んだりしてると目を背けたくなります。イライラしてしまいます。だんだんと子供も意思を声に出すようになって泣いたり叫んだりの声が大きくなってきてそれに耐えられないのです。

日中イライラして、旦那に頼りたいけど帰宅してすぐに出て行ってしまう。行かないで欲しいと言うといや、でも、と素直には頷いてくれない。
前に大喧嘩して1週間実家に戻った時に、家事も育児もやるからと言ってたけど実際のところやはり口だけ。

こんなことにも耐えられないなんてだめだ…と思うのですが何度も何度も頑張ろうとしてもできません。

こんな母親で申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1度実家に帰れませんか?
今のままだとママがボロボロになってしまいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたいのは山々ですが実家も実家で水回りの衛生面がなってなくてお風呂やご飯で自宅に帰らないといけなくて悩んでいます…。
    前回も行き来がとても大変で、、、

• 5月19日

素晴らしいママと酷い父親ですね。
趣味で22時過ぎに帰ってくるとか昼まで爆睡とかありえないですよ。
誰に預けて飲みに行けばいいんですかね?
あんたが種出したからできたんですがって感じです。
本当に旦那さんにムカついてありえないです。
そういう人ってどうしたら変わるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても変わらなくてほんと父親って実感ないんだなとつくづく思いました。
    どうしたら変わってくれるのか誰か教えて欲しいですよね😭

• 5月19日

みみさんは駄目な母親なんかじゃないですよ。
駄目なのは確実に父親の方です。
ストレス溜まるの当たり前ですし、旦那への積み重なったイライラがお子さんに向いてしまうのだと思います。
私ならその趣味のサッカーをせめて週1。
旦那が休みの日に自由時間をもらって、旦那1人に育児家事させましょう。
結局育児の大変さは当事者にならないと分からないです。
旦那にやらせましょう!
みみさん毎日頑張ってます!ご自分をどうか責めないで下さい。世の母親は皆、あなたの味方ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかい言葉ありがとうございます😭
    思わず涙が出そうでした。
    旦那は面倒なことに大変だと分かっていてやりたくないというところがあります。ごめんね、いつもありがとうと口だけは上手いこと言ってますがもうそれすら響きません。

私だけじゃない、みんないると思って頑張っていきます😭

• 5月19日