※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が晩御飯を食べないと朝低血糖になるが、アイスを食べると食欲が出る。皆さんはどうしますか?しつけと健康のバランスに悩んでいます。

アイス食べないとどうしても晩御飯食べないという2歳児、、、
皆さんなら食べさせますか?😓
しつけ的にはご飯食べてからを徹底させたいですが、何かしら食べさせて寝かせないと朝低血糖起こします😣

コメント

ママ

一度与えてしまうと次もありそうなので私ならご飯食べてからですね😣😣
ご飯の後にデザートで食べようねと。

コーヒーカプセル

食べさせないですね。1型糖尿病などの場合は命に関わるので食べさせますが、単純にご飯よりアイス食べたいだけなら食べさせません。
眠気がまさってご飯食べずに寝ちゃうこともあるし、そういうときは朝ごはん早めにあげたりしてます。

ママリ

食べさせません!
どうしても食べないなら、何かおかず1品食べたらアイス食べていいよ。食べないならアイスなし。どっちがいい?とか交渉してみます🤔

メル

特別今日だけで済むなら仕方なくあげるかもですが、毎日それになると嫌だなぁと思うので、毎日言い出しそうならあげません💦
どうしても、というなら、、、最悪、妥協出来たとして、一口だけ食べて続きはご飯の後で♪のお約束が守れるなら一口あげますかね😅

アイスが冷凍庫に無いのを見せても、ご飯食べないですかね??

はじめてのママリ

一度許してしまうと癖になってしまうので、夕飯何か食べたらアイス食べて良いよ
で徹底します!

はじめてのママリ🔰

低血糖起こす時間まで寝かせず、朝早く起こしてご飯食べれば低血糖起こさないので、ご飯食べないならアイスあげません。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊
あの後気が変わったのか普通にご飯食べてくれました😂
今後こういうことがあっても心を鬼にしてあげないようにしようと思います!!