※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

簿記3級、2級取得者の方へ 経理事務でのお仕事や働きやすさ、続けやすさについて教えてください。 資格取得を考えているけど具体的なイメージがわかないので、お話を聞かせてください。

簿記3級、もしくは2級取られた方お話聞かせてください🥺

今現在、その資格を活かしたお仕事(経理事務?)されてますか?
実際そのお仕事されてて働きやすさ、続けやすさはどうでしょうか?

2人目産まれるまでに少し1人時間あるので勉強していつか取得したいなと考えてます☺️
でも今のところ取れるものは取る!って感じで具体的に仕事をイメージしていませんでした😮
実際のところどうなのかお話聞かせてくださいませんか?

コメント

経理職です‼️
簿記は3級→2級→1級の順に取りました。
働きやすさは会社の雰囲気によると思いますが、経理の仕事は月単位の締めとルーティンなので(日々や年次もありますが)その中でやりくりできたらいいので、仕事はしやすいと思います。

• ママリ

ママリ

1級まで取られたんですね!😳そこまで取ってると採用されやすそうですね😍
    働きやすそうですね🥺✨
    出産して園に入れるまでの期間、出来ることをやってこうと思います☺️

• 5月19日