※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回目の流産後、妊活は生理何回見送るように言われましたか?1回目は生理1回見送って再開していいよと言われたのですが、2回目は聞き忘れてしまったこともあり何も言われていません。

2回連続流産している方にお聞きしたいのですが、
2回目の流産後、妊活は生理何回見送るように言われましたか?

1回目は生理1回見送って再開していいよと言われたのですが、2回目は聞き忘れてしまったこともあり何も言われていません💦

コメント

なつママ

先生によって違うようですが、わたしは2回見送るようにいわれてそうしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回目の時は何回見送るように言われましたか???

    • 5月19日
なつママ

1回目の時も2回だったかなぁと思います。

わたしは実際、自分の心や生理周期、基礎体温が整うまで約2ヶ月はかかりました。
体調をみられて再開されたらどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生は、基本的に2回見送るというかんじなんですかね!

    そうですね💭
    体調みて考えたいと思います😊
    教えていただきありがとうございます!

    2回連続流産の後なにか検査や投薬されましたか???

    • 5月20日
  • なつママ

    なつママ

    1回目と2回目は一応違う病院です。

    2回目の後は原因を知りたかったので自分の不育症検査と胎児の染色体の検査を受けました。
    その時は22トリソミーによる流産ということが分かりました。

    自分の不育症項目は一応大丈夫でしたが、今は血栓予防の薬(流産予防)を出しますね先生に言われて飲んでいます。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💭教えていただき、ありがとうございました🙇‍♂️

暑くなって来ましたが、お身体に気をつけて、頑張ってください!