※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列するか悩んでいます。昔は仲良かったが、長い間連絡が途絶えていた友人から結婚式に招待されました。同じ地元出身で、自分は結婚式や出産祝いをしてもらったことがない状況です。どうすべきか迷っています。

今29歳です。友達の結婚式に参列するか迷ってます。
その子は地元が同じで小学生から中学まで
同じでした。たまに高校の時も学校帰りの駅で
あって少しお茶したりする仲でしたが、
途中からそれもなくなり大学で友達は
県外へ行きそこから連絡も取ってませんでした。

子供が生まれたのも結婚したのも
周りから聞いてそうなんだって思っていて
最近結婚式するから来て欲しいと言われました。

みなさんこのような感じだと
参列されますか?同じ地元だったし
どうするか悩んでます。

ちなみに、私は結婚式挙げておらず
結婚祝いも出産祝いもなにももらっていません。

コメント

める

私なら行きません🤣🤣💦
人数集めな気がしてならないからです🤣💦

はじめてのママリ🔰

その程度の仲で普通は呼ばれる事もなかなか無いですよね💦
あとは参列したいかどうか、お祝いしたい気持ちがあるかどうかによりますよね。

私なら人数合わせかな?と思って式には参列せず、1万円だけお祝いで送ります💦

はじめてのママリ🔰

迷うくらいなら行かなくていいんじゃないかと思います!
お祝いもらってないなら断っても別に気まずくともないかと思います😀

ずーこ

私なら欠席します😭

自分の結婚時にお祝いをもらってない場合、お祝いも渡す必要はないと思います😨

空色のーと

報告もなかったなら、人数合わせって気がしますね💦

そこまでの間柄と私は判断して、申し訳ないけどお断りします😂

ママリ

あたしは全く同じ状況で断りました😅笑
地元の人とも先生にも会いたくなかったっていうのもありますが笑

.

私なら行きません💦💦
連絡もとってないですし、、申し訳ないですが、交通費やご祝儀のお金払うなら自分の家族に使いたいと思ってしまうケチです、、💦

ビール

全く同じような状況の友人が今度結婚式あげます、参列します😊
私も式あげてないし、お祝い等も一切もらっていないですが、どんなに会ってなくても大切な友人です。
関係性や会っていない期間や色んな事よりも、Nさんが純粋に行きたいなと思えない友人であれば、お断りしても良いと思いますよ😊

ナバナ

わたしなら行かないです〜