※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産前に旅行は必要?産後の旅行は難しい?という相談です。経済的に余裕がないけど、妊娠前に行くべきか悩んでいます。

出産前にこれしといた方がいいよー!ってこと教えてください!

今、経済的にめちゃくちゃ余裕があるわけではないのですが
旅行に行ったほうがいいのかなーと思っています😂
ただ私の住んでるところは雪国で、雪も心配だし特別旅行がすきな訳ではなく、今現在旅行欲もそんなにないのですが(笑)
妊娠前に行っといた方がいいとよく言われるので😅
産まれてからはそんなに旅行に行きにくいものでしょうか?😅

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

旅行は行っといた方がいいですよ。
子供産まれたら、そんな余裕ないですよ?
親御さんが見てくれてるなら別ですけど……。

htm0924

私は、衛生面や貧血などを考えて温泉には行きませんでした(´∀`*)

生まれてから半年に旅行に行きましたが、今は小さいお子様向けの旅館が多いので行きやすいと思います(*⁰▿⁰*)

生まれてから、映画とかは全く行けないので映画館は行けばよかったと思っています(笑)

• ぽこ

ぽこ

なるほどー!映画館いいですね✨近場でいいのでデートしたいです😂

• 1月29日
ゆー

産まれたら落ち着くまで旅行なんて行けないですよ(笑)
旅行じゃなくても近場でデートとかでもいいと思いますよ

介母

映画、外食、昼寝です!
とにかく自分の限界まで寝たい笑

れいちぇる

とりあえず旅行は最初の数か月は行けないと思いますよー!気力があれば半年くらいから行けなくはないと思いますが、荷物も多いし授乳も頻繁にあるしで色々大変です。。
あとは大人な雰囲気のお店とかレストランとか、あとカウンターだけのラーメン屋さんとか店内が狭いこじんまりしたお店もなかなか難しくなるので気になっている店があれば行っておくといいと思います😃産後は子どもいるとフードコードとかファミレスとか騒いでもあまり気にしなくても大丈夫なところがメインになりますよ。
他には映画館とかコンサートとか、静かにしてなきゃいけないところとか…ですかね(´・ω・`)

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます✨
    出産が5月末なのですが、
    子供が1才になる5月頃ならいけますかねー😄?
    旅行はあたたかいときに行きたいなあとおもって😂

• 1月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

うちは1歳の誕生日で2泊3日でディズニー行きました🎵1才なら行けますよー!日帰りなら車で3時間程のところに生後7ヵ月くらいに行きました。けどオムツ替えとか授乳とかの時間に縛られます。
    1歳頃になるとお子さんが歩きはじめたりと動きたい盛りで目が離せないと思うので、ゆっくりとした旅行はなかなかできないかなーと。。旅行自体はできますが、自分達のペースでは行けないので、そういう意味で行けるなら今のうちに行っておくといいかなと個人的には思います😃

• 1月29日
N

旅行は絶対行っといたがいいです♬
子供も一緒でも楽しいですが、若い時2人で行けるのは最後になるかもしれませんから😊✨

あと私がいっとけばよかった〜って今日旦那に言っていたのは
サファリパークです🦁ライオン怖がって子供大きくならんと、いっとき無理かなって諦めてます…(>_<)

• ぽこ

ぽこ

なるほど!!(笑)確かに怖がりそうですね!😅
    確かに二人はもうないかもですね、、。
    夜景とかみたいかなー😂

• 1月29日
  • N

N

夜景もいいですね〜😊✨夜もなかなか出歩けなくなるのでいいと思います♬
    暖かい日を見つけてお腹が冷えないように是非楽しんできてください☺

• 1月29日
タオルケット

そう思って私は劇団四季見に行ったりしました。
でも頻尿でトイレ我慢辛かったです。笑

• ぽこ

ぽこ

確かに頻尿です😂😂
    劇団四季いいですね!

• 1月29日

旅行欲が無いのなら、子連れでは行けない美味しいレストラン等にたくさん行っておくのはどうでしょう(´∀`)♡

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよねー😄✨旅行欲がないので、ちょっと高い焼き肉やお寿司を食べに行こうかなーと思ってましたが、近くに母が住んでるので、3時間くらいなら預けれるな、、と思って。
    旅行の方がいっといたほうがいいのかなー?と思いまして😂😂

• 1月29日

二人だけの旅行。
産まれてから行きましたが、
疲れちゃいました。
いまならエステとかどうですか?
あとは、部屋の整頓。
とにかく物を置かないことです。
今片付けに追われてます。

退会ユーザー

あと、他の方も書かれてますが、
    食事です。
    赤ちゃん連れは、ベビーカー、
    おむつがえ、タバコのけむりがあったり、店選びが大変です。
    気兼ねなくご飯食べたいです。

• 1月29日
  • ぽこ

ぽこ

私エステ欲もなくて、、(笑)
    生まれてから3人で旅行に行かれたのですか?
    やっぱり疲れちゃうんですね😅

なるほど😂!
    参考にします✨

• 1月29日
ままり

まだ産んでませんが、旅行良かったですよ(^^)料理もコースとかで子供いたら連れて行けないような所だったので高かったけど奮発して良かったです♡
ちなみに私も雪国です♡

なのでお散歩とかあまりできませんが、旦那について行って個室の居酒屋とかたまにいってますよ(^^)居酒屋料理食べたくて♡

周りは非喫煙者ばかりだし、臨月入るまではよく個室にしてもらって居酒屋いってたかも。。。笑

今は産休中なのでひたすらぐうたらしたり、平日休みの友達とランチしたりしてます*\(^o^)/*

はんちゃん

旅行とか、ディズニーとか、旦那さんと二人で出かける事が出来なくなるから二人で過ごしたい場所やご飯屋さんとか行ったらどうですか??^_^

臨月入ったらいつ陣痛くるかわからないし、泊りは行けないからお泊りでどっかいくのオススメします♡

私もどっか行きたい!笑