※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
ココロ・悩み

初めての子育てで悩み、実家の環境も苦手。健康面の検査結果に不安。過干渉な母親にストレス。辛い気持ちが募り、消えたいと感じています。

すいません。吐き出させて下さい。限界です。

5/4に男の子を出産した者です。

里帰りで実家に5/10からお世話になっています。

はじめての子育てと実家嫌いから本当に心が狂いそうです。

まずはじめての子育てで子供の行動一つ一つが気になり、なんでもかんでも検索してしまい、検索魔になってしまいます。また、自分の行動一つ一つも赤ちゃんに悪影響を与えたらと思うとしんどいです。また、昼間は両親とも働きに出ている為赤ちゃんと2人で、どうしてもマイナスなことばかり考えてしまいます。将来こうなったらどうしようと悪い未来ばかり負のループに陥ってます。

また、今日先天性甲状腺機能低下症再検査の電話がきました。落ち込みます。どうして健康に産んであげれないんだろうと思います。妊娠中から稽留流産疑惑、切迫流産、切迫早産全て経験してきて本当に本当に健康に産んであげれなくてごめんねと反省ばかりです。しんどいです。

また最後の実家嫌いなのですが、実家が苦手です。実家に関しては衛生的に掃除があまりされていないというのがあり苦手で、また両親ともにあまり好きではありません。父親は昔から苦手で、謝ることをしません。最近では私の結婚式を当日ラインで「体調不良の為欠席」とだけ送ってくる常識のない父親です。(体調不良の為欠席は数日前からわかっており、兄や母には話していたみたいです。)母親は過保護過干渉気味で恩着せがましいです。今回の実家滞在では貰った出産祝金を勝手に中身覗こうとしたり、何度も伝えてるのですが熱々のミルクを出してきたりします。(ミルクを作ったり手伝ってくれてるのはありがたいのですが、熱々で提供してきます。熱いからと伝えても直しません。昨日伝えたら謝りもなく、はーいはいwwといった返事。何が面白いのか。)
この2人は数年前まで仲が悪く毎日のように夫婦喧嘩が行われ、喧嘩に巻き込まれていました。今は昔が嘘のように仲がよく、巻き込まれていた数年間は何だったのか。巻き込まれていたのは辛かったのにと感じます。
このような感じで、父親とは挨拶程度しか交わさず中々良い距離感なのですが、母親がやはり過干渉過保護気味で割と一緒に生活していて辛いです。一昨日から日中ストレスからか胃痛を感じるようになりました。

このような感じで、子は可愛いけど先天性甲状腺機能低下症の再検査で正直現実をみたくないし、後数時間すると過保護過干渉の母親が帰って来ると思うと本当に拒否反応がすごいです。
本当にもう嫌というのが今の気持ちです。

私は喧嘩もなく仲良い両親の間に生まれたかったし、子供は健康で元気に育って欲しかったのに妊娠中から子供には迷惑かけまくったし、私のせいだなと心しんどいです。

文章もめちゃくちゃで今は全ての問題どうもできないと頭ではわかってますが愚痴らないと今生きていける気がしないなと感じました。
死にたくはないけどこの世から消えたいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

実家に帰らなくても良いのでは???と思いました💦💦
自宅に帰ることはできないのですか?
また1人目と言うことでしたら産後ケアホテルというものもありますので活用されたらいかがでしょうか??🥰
料金は結構かかりますが、今のストレスより大分楽かなと思います🥺🥺