※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でグズグズする理由について相談があります。朝や飲み物のリクエストでもグズグズし、病み上がりで睡眠不足かもしれない状況でイライラしています。

イヤイヤ期だからと特別グズグズすることは
あんまりないですか?😮‍💨😮‍💨

アレ嫌!これ嫌!みたいな感じよりは
なんか不機嫌な感じです🤦‍♀️💦
何をやるでも1回目から「ふぇーん😫」で始まり
ダメとも言ってないのにって感じで😓

例えばいつも朝起きたら特に泣くでもないし
飲み物欲しければ「じゅーちゅ!」と
普通に飲みたいよ~って教えてくる子なのに
目が覚めた途端「ふぇーん😫じゅーちゅー😫」と
まるで何回もダメと言われたみたいに
グズグズしながらあれこれ言ってきたり😮‍💨😮‍💨


病み上がりなのと突発っぽいか微妙なとこで
謎に早起きもするようになったので
睡眠も足りてないしグズグズ気味かなとは思いつつ
普段と比べるとグズグズ酷いのが続いてて
もうこっちもイライラします😮‍💨😮‍💨

コメント

スポンジ

個人差ありますが本物のイヤイヤ期はめっちくちゃぐずりますよ。
ふぇーんどころではありません🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    グズるんですね😂
    それって何かやってるのを止めたり
    怒ったり…とかじゃなくてもですか?😱

    朝の出来事を書いたように
    まだこっちは一言も発してないし
    毎朝飲み物はあげるので貰えないわけじゃないのに
    第一声からまるでダメと言われたみたいに
    なんでくれないの~😫って感じでグズグズ言ってきたので😮‍💨

    • 5月19日
  • スポンジ

    スポンジ

    多分子供の中ではあるけど見てる限りきっかけなんて何にもない時もありますね。
    それにキッカケあっても始める前段階と直後からです笑
    ただ単にこれ食べる?って聞いたら「それじゃなーい‼︎」からのマジギレ。
    ズボン履くのとか靴履くの失敗したら阿鼻叫喚(何回もやってとかじゃなくて本当にただ一回足入らなかっただけです😂)
    トマトが落ちてマジギレとかこっちからしたらもう本当に何も見てない間に瞬間的に爆発するので意味不明で🤣
    どうなだめても30分とか喚きつづ出たりします。
    うちは3歳手前からだったので遅いイヤイヤ期から反抗期に足突っ込んで、もうこの服着ないーやらないんだよ〜とか大声で意味不明なこと叫び散らしながらキレまくってます😭
    そちらは自我の発達と早めのイヤイヤ期が混ざった感じかもしれませんね😅

    • 5月19日