※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

5歳の子供がアイスやケーキを食べないことについて、厳しい家庭だと思われているか気になります。ただ、好き嫌いで食べないだけで、ポテトチップスは好きで友達との食事には制限していないです。

5歳でアイスもケーキもチョコもグミも食べないと聞くと、厳しい家庭だなと思いますか?
単なる本人の好き嫌い・食わず嫌いで食べないのですが、え!アイスも食べないの!?ほんとに!?みたいな反応です😵
これは私が厳しいと思われてるのでしょうか…それとも単に息子の好き嫌いの激しさに驚かれてるだけでしょうか…😅

ポテトチップスとかスナック菓子は好きなのでよく食べますし、お友達の前では特に制限してないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスやケーキとかって子どもが好きな食べ物ってイメージがあるので、食べないだけで聞くとお母さんが厳しいのかな?と私は思っちゃいます🙇
嫌いで食べないと聞いてたら厳しいとか何も思わないです✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます、そうですよね💦
    嫌いで食べなくて…と断りは入れてますが、さすがに5歳ともなると、家が厳しくて食べさせたことないから食べないんじゃないか、と思われてるのではと心配でした…💦
    小学生になるのに好き嫌いが激しくて…😵

• 5月19日
🐾

本人が嫌いで食べていないのなら、
厳しいとか全然思わないです🥹!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!それならよかったです!😭
    3歳4歳ならまだしも、さすがに5歳にもなってこれらを全く食べないとなると、親が厳しいんだなと思われてそうだなと心配でした…💦

• 5月19日
はなちゃんママ

お子さんの好き嫌いに驚きますね。

うちのおいっこも偏食なので驚くことありました😂

• ひろ

ひろ

そっちならよかったです!
    私もびっくりです…😅
    おやつにアイスで休憩、とかできなかったり、お誕生日ケーキもロウソク吹き消しただけで食べずに逃亡したり、地味に悩みが…😵

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

好き嫌いで食べないと言ったのなら、どれも子供が好きそうなものだからお子さんが食べない事に驚かれただけかなと思います😊

• ひろ

ひろ

それならよかったです!
    未だに食べないことに私もびっくりしています…😵

• 5月19日
あきすけ

私も子供の頃、アイス(しかもバニラのみ)以外嫌いで食べなくて、かわいそうって言われたけど‥
友達の家でオヤツもらう時に出されて苦痛だった記憶があります😂w
食べさせないのと食べないのとは違うので、全然厳しいとは思いませんよ😊

• ひろ

ひろ

そうだったんですね!
    息子が今そんな状態です😅
    お友達は、良かれと思ってチョコやグミくれたり、一緒にアイス食べようと言ってくれるんですが、最近は、困って愛想笑いしてる事多々です…

食べさせないつもりは無いのですが、子供が食べないので、滅多に買わなくなりますし、家にあること自体あまりないです💦
    それで余計に食べないのかなと思ったりもしています…

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もスナック菓子は好きだけど、アイスとかケーキはあまり食べないですよ☺️
でもいらないっていうと驚かれますね〜。それくらいお母さん食べさせてあげなよ!みたいな反応されることもあります(笑)
アイスって子供が絶対好き、食いつくはず、まさか本人の好き嫌いで食べないなんて!?って感じなんでしょうかね~😅

• ひろ

ひろ

同じです!😳
    やっぱり一部の人には食べさせてないって思われますよね😅

特にアイスは食べるってお子さんが多いので、また驚かれますね…😅
    本人が食べないのでどうしようもないんですが…😂

• 5月19日

「親があげない」ならちょっと厳しいのかな?と思いますが、
「本人が食べない」なら厳しいと思わないです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    本人が食べたいなら止めるつもりもないし、買おうと思うのですが、どうせ食べないので、買ってない、家にない、って言うのはあります…😅

• 5月19日
ちびびママ

小さい子=甘いもの好き!なイメージだから意外!ってことで驚かれたのかな?って思います🤔
うちもジュース嫌い生クリーム嫌いでケーキも食べない好きなのは牛乳か水!な5歳の娘なので周りから珍しいね〜!って意味で驚かれることあります😂

• ひろ

ひろ

意外!っていう驚きだったんですね!

うちも確かに生クリームは嫌いですね😂
    混じりっけのないプレーンな食べ物が好きです…😅

• 5月19日
ママリ

お子さん本人が嫌いなら何も思いません!
うち小学生ですがケーキ、唐揚げ、ラーメン嫌いです😁
アイス、チョコレート、スナック菓子好きです(^^)

• ひろ

ひろ

よかったです!
    お子さん、ラーメン、唐揚げ嫌いなんですね!😳

うちはラーメンと唐揚げは好きです😂
    が、どうも甘いものがあまり好きじゃないようです…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!子供なら好きであろうラーメン、唐揚げ嫌いです😭

• 5月19日
  • ひろ

ひろ

色んな好みのお子さんいますね!
    うちの子大分面倒くさい(敏感なので混ざったものが基本嫌い)と思ってましたが、色んなお子さんがいると知って安心しました😭

• 5月19日