※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキノスケ
ココロ・悩み

旦那が出ていかず、光熱費を支払っている女性。母も引っ越し費用がなく、困っている。荷物を送る以外の解決策はあるでしょうか。

こんばんは。
離婚した旦那が、私名義の家から出ていってくれません…。
ちなみに、戸建てです。
(祖父が残してくれた物です。)

私は、隣の自分の実家に子供と逃げてきたのですが…光熱費は私の口座から引かれてます。
私の親にも話してもらったのですが、すでに父親が亡くなっており…母が話しても全く46歳のくせに引っ越すお金が無いといって出ていってくれません。

今、荷物を向こうの実家に送ってしまおうかと話しているのですが…
他に良い案が無いでしょうか…(涙)

コメント

ジャンジャン🐻

離婚してるのなら、住居浸入とかで警察に突き出すとか...ですかね😓

• ユキノスケ

ユキノスケ

相手が相手なので、その後が怖くて(特に実家が近いので余計に…)
    父親が生きていて、男手があればまだ怖くなかったのですけど。。

• 1月28日
じゅん525

離婚してるのなら赤の他人ですよね?
警察なり弁護士なりに相談してみては?光熱費も引き落としがかからないように振り込み用紙に変更してもらえばいいのでは?

• ユキノスケ

ユキノスケ

弁護士には、荷物を向こうの実家に送ってしまい、光熱費もじゅん525さんのおっしゃる通り契約を切ってはどうですか?と言われました。
    やはり、警察の力を借りるほうが安全なのかもしれないですね。

• 1月28日
Y

離婚成立されてるならそれ不法侵入?になりますよ!!
警察に相談された方が早いとおもいます!!

• ユキノスケ

ユキノスケ

コメントありがとうございます。
    早速相談に行ってきました。
    なんか、ヒビってました。
    これで出ていってくれそうです!!

• 1月29日
  • Y

Y

よかったですね!!😊

• 1月29日