※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

青森市の小児科で、詳しい検査をしてくれるところを探しています。日曜日から熱が続いており、風邪症状はないが熱が続いているため、血液検査などを検討しています。市民病院は紹介状なしでも行けるか、時間帯は決まっているでしょうか?

青森市の小児科で、詳しく検査とかしてくれるとこありますか??
日曜日から発熱が続いていてすとう小児科に通ってます。
風邪症状もなく、熱も大体は37℃後半、朝とか36度台の時もあったり、38℃前半の時も2回ほどありました。

水曜日に一度下痢して、昨日もうんちはちょっと柔らかい感じはありましたが、すとうでも風邪症状ないので特に検査はせず、突発かな?ということでしたが熱6日目ですが発疹でる様子もなく。。

4月に保育園入園してから何度か風邪引いて熱は出ていて、4月末にも1週間近くの高熱(39℃〜40℃)続いたこともあったので(その時はコロナ、インフル、ヒトメタ陰性)一度血液検査などした方いいのかな?と思ってます💦

セカンドオピニオンでおすすめの小児科あれば教えてください🙇‍♀️今日行けたら行きたいです。

あと市民病院は紹介状無しでも行けますか?時間帯って決まってるんでしょうか?

コメント

やま子

熱が続くと心配ですよね😭

うちは市民病院に下の子が月1で通っているのですが、定期受診は午後に予約をしていて、風邪症状の時は予約せず午前に行ったりしてたのですが…今は予約無しは基本的に受付してないと言われました。紹介状なし、予約なしだと7700円かかると言われて、当日受診したい時は市民病院の小児科に電話して予約とってから来てねって言われました💦

1人目の時は熱がずっと何日も下がらず、市民病院に電話して受診したいと話したら、どこかの小児科いって紹介状もらってきてーっと言われて、その時はまつむら小児科に行ったら、速攻紹介状→即入院でした😂

はじめてのママリ

姉の子供が熱が一週間くらい続き、筒井小児科で血液検査してもらってました!
血液検査で異常あれば、大きい病院に回すことになると以前言われたそうです!

すとう小児科でもお願いすればもしかしたらやってくれるかもです!

市民病院に行くなら紹介状書いてもらったほうがいいと思います!