※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が急に発熱し、熱が38.7℃あります。元気はあるが病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

2歳3ヶ月 子供の急な発熱🤒
教えてください。

昨日は日中普段通り元気でしたが、夜寝ついて2時間後ぐらいに寝息が荒い事に気づきました。

普段はもの凄く静かなのでおかしいな?と様子を見ていたら急に目を覚ましたのでお茶をあげ、服装を涼しくしました。様子見のとき汗はかいていなかったです。

30分ほど最近の出来事をずっとベラベラ喋るので、普段からペラペラ喋りますが、やはりちょっと変だなと背中とオデコを触るとものすごく熱く、熱は38.7℃ありました。

ぐったりとかはしておらず、その後も喋っていましたが少しして寝ついたようです。

今朝も38.4℃、お茶は飲みたがりませんがジュースは飲みオシッコも出ています。元気でもあります。

急な発熱に該当すると思うのですが、元気でも急な発熱の場合は病院に行くべきなのでしょうか??

自宅保育でほとんど風邪をひいた事がありません

コメント

ママリ

解熱剤があるかないか…ですかね🤔
あとは週末に入るので今のうちに行くのも良いかと思います💡

おはな

咳や鼻水など他の症状はありませんか?
あればすぐ受診しますが、それもなく元気なら午前中水分摂らせながら様子見ます。

午後になっても熱が高いままでしたら受診します😊
夜つらくなることが多いので解熱剤だけでももらっておけば安心かな?と思います。
お大事になさって下さい。

ママリ

解熱剤がなければ、かかっておくと安心かと。
週末ですしね。

解熱剤や風邪の薬等、色々あるなら、様子をみます!

はじめてのママリ

午前中様子見ていましたが解熱剤無いし、昼前に39.6まで上がった為病院に行ってきました!

まだ解熱剤を使用した事がなく、以前調剤薬局の方に初めて解熱剤を使用する際は日中は小児科、夜中とかだと夜間救急に行って指示を仰いだ方がいいと聞いていたので、元気だし病院はまだ行かなくていいのかな〜って思っていましたが行って良かったです😃

コメント有難う御座いました🙇