※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳娘が微熱と嘔吐しています。お茶は飲みたがるが吐いてしまう。水分不足か悩んでおり、病院行くか迷っています。かかりつけに行って紹介してもらいたい。

4歳娘が昨日の朝から微熱と嘔吐してます。
お茶は飲みたがるんですが飲むと吐いてしまいます。
これは水分はとれてないということになりますかね…?
(少しずつ飲ませていて、毎回吐くわけでは無いです)
昨日3回、今1回です。
今は寝てて急に吐きました。

近所のかかりつけだと薬を出してもらうしか出来ないので、車で総合病院に行こうか迷ってます。
ほんとはかかりつけに行って紹介してもらって…の順序が必要ですが、以前は電話で相談したら受け入れてもらえました。(そのときはアレルギー症状でもっと吐いてたので急を要する感じだったからかもしれません)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めて毎回吐くわけではないなら水分は取れてるの判断で良いのではないかなとは思います。
嘔吐の量はどの位ですか?
ご飯は食べてますか?
後、嘔吐してるなら病院ではお茶とか水じゃなくて経口補水液を勧められるかもです。
うお子さんがお茶しか飲まないとかあるかもしれませんが、嘔吐下痢しててご飯も食べられない時に水やお茶だけも良く無いそうです。

大きい病院行っても飲み物飲めてるのであれば場合によっては薬も様子見で返される可能性もあると思いますが、どちらの病院でもちゃんと診て貰えると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食事は全くとれてません‪‪💦‬
    吐く時は吐き切るまで出る感じです😭
    近所のかかりつけで吐き気止めもらってきました🥺

• 5月19日