※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に橋本病になった方いますか?甲状腺の検査結果が落ち着いたが、妊娠中に汗や手の震えがある。再検査が必要と言われました。

妊娠中に橋本病になってた方居たりしますか??
元々上の子を出産してから甲状腺を悪くしてしまい
検査を受けてて落ち着いたと思ったんですが
妊娠中酷い汗やたまに手の震えがありまして。
マイナートラブルなんだろうなと思ってましたが
また念の為検査受けて下さいとの事でした( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぶんぶん

正常範囲内で橋本病までの数値ではありませんでしたが、甲状腺の数値が高く、妊娠中は正常範囲が通常よりもシビアで指摘され、流産防止のため確か30週くらいまでずっと薬を処方されていました。
検査、ぜひ受けてください!

ぷくぷく

妊娠前から橋本病です。1人目出産後になりました。
私の場合は何の症状もなく、産後、毎年会社の健診で甲状腺が大きいと指摘されていたので受診し、血液検査や甲状腺のエコーの結果、診断されました。
妊娠希望&妊娠中はホルモンの補充が必要ということで、薬(チラージン)を服用しています。

検査、受けてください!