※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝ず、育児で疲れている女性の相談です。同じ経験をした方や励まし合いたいそうです。

あたたかいお言葉や同じ境遇の方
だけコメントお願いします😭😭

もう少しで2ヶ月半になる子がいます👶🏼
夜まとまって寝る時間が中々のびず。。。
4時間~5時間半くらいからのびません😢
インスタとか見ちゃうと6~8時間寝たりすでに
朝まで寝てる子もいたりへこみます(;-;)
じゃあ見るなって話なんですが…m(_ _)m

日中はセルフねんねなんて出来ないし2人目
育児楽説とは…(;;)上の子が寝ないと下の子は
寝る子だよ!2人して寝ない子ってまずないかな
ってこの間助産師さんに言われたけど…うちは
2人とも寝ない子なんですけど😭って何だか
悲しくなり辛くなりました😢😢ある程度泣かせて
おけば勝手に寝るよとか言われるけど、抱っこする
まで意地でも泣き続けるし、置くと起きるし(;-;)
日中は抱っこマン、夜はまだまだ起きてくる…
そんな方結構いると思いますが私の周りには本当
少なくてへこみます(;_;)なんでー😭😭

そして私も夜寝つきが悪くなったのも辛いです
寝始めや、夜間授乳のあと眠れなくなったり…
朝起きると疲労感やばくて体調を崩さないか
すごく心配してます😭😭ただでさえ夜間授乳
あるのに眠れないのって本当にストレスで…😭
今も何しても眠れません( ;O; )

いろいろ書きましたが同じような方いますか?😢
同じ境遇の方とかと励まし合いたいです(;-;)(;-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月ですが同じです🙋‍♀️
絶賛寝かしつけ中で、後1時間ほどで次の日ミルクです😂

うちも2人とも寝ない子です😂
しかも上は気が強く、下はマイペースなので欲求が通るまでずっと泣かれます💦
日中は抱っこ紐だし、おろそうと思うと薄め開けてくるし🙄
おろしたらすぐ起きるし....。

私も周りに同じ様な人いなくて
抱っこ癖やら誰に似たの?など嫌味言われまくりですが個性と思って開き直ってます🤣
どうせ寝ないのなら...と抱っこ紐のまま夜な夜なネトフリです😁

私も寝つきが悪く常に寝不足で常にギリギリです😅
変に少しだけ寝ると逆に眩暈とか起こすので起きている時もあります💦

上の子もいての育児で寝不足は辛いですが、お互い頑張りましょう😭

• みな

みな

夜勤お疲れ様です😭🩷

やっぱり2人とも寝ない子ってありますよね?!(;-;)そうなんです…抱っこマンだし置けません_( :⁍ 」 )_

そうなんですよね…上の子時も思いましたが、睡眠って本当に個性なんですよね😭🤣だからもう受け入れるしかないんですよね😭

上の子もいて夜寝れない、昼寝できないのきついですよね(т-т)無理せず頑張りましょうね😭🩷

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🌼
うちも1人目全く寝なくて、2人目も朝まで寝るとかは出来なくてようやく最近朝までれるようになりました!それまでは2.3回泣いて起きて夜間授乳してました💦
上の子は勝手に寝てくれましたが、下の子は意地でも泣いてたら泣き止まないし寝ないしで寝かせるのに結構苦労してて、全然楽だと思ったことないです😂

• みな

みな

お疲れ様です🙇‍♀️🩵
    やっぱりそうですよね…そういう方の方が多いのかなあ🥹!2人目楽なんて思ったことないです🤣💦慣れてることはあっても楽はないです😵

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

三姉妹赤ちゃんの時は寝ない子でしたよ😃長女は年長まで3時間置きに泣いてたし、次女も昨年まで2時間おきに泣いてました💦
三女は赤ちゃん時代はよく起きてましたが今では寝ますよ!
もう寝ないなら仕方ない!って感じで抱っこしたまま寝たりしてました💦
結構私の周りは多いですよ😃夜中起きてしまう子💦
なので、お互い頑張りましょうねー♪

• みな

みな

わあああ😭😭ママさん本当にお疲れ様でした😭😭🩷やっぱり寝ない子は寝ないってこっちが受け入れて開き直るしかないですよね…(т-т)寝ない子って本当に何しても寝ませんしね😔

ありがとうございます😭🩵頑張りましょう😌

• 5月19日
Nao☆ミ

うち3人とも寝ない子でしたよ😂
断乳するまではほぼ3時間おきに起こされてて、特に末っ子は寝ない子で1、2時間で起こされることもありました😵断乳して初めて朝まで寝てくれるようになりました💤💦みんな哺乳瓶拒否だったし、いつも寝不足でした💦

• みな

みな

さ、3人とも😭😭本当にお疲れ様でした😭🩷1.2時間おきはやばいですね😭そしてやっぱり起きる子は起きますよね_( :⁍ 」 )_完母?だったんですね😢私もめげずに頑張ります😭✨

• 5月19日
🐶

私も「2人目はよく寝てくれて楽だよ〜!」と聞いてましたがまだ夜泣き(2時頃、5時頃)の2回ありです😰

次男が産まれてから朝までぐっすり寝れたことは、パパに預けて寝てた数回です。
8ヶ月くらいの夜泣きピークからは、目覚めてママがいないと発狂するので.....
その頃はパパと夜中ドライブ行ってました😭

日中は抱っこでコテンと寝るようになったのは1歳2.3ヶ月あたりから。
午前中にお散歩、支援センターなどでしこたま遊んで疲れて、抱っこで寝る感じです😫
もっと小さい頃は置いたら泣くので抱っこ紐でずっと過ごしてました😭

本当に寝れないの辛いですよね。
お気持ちわかります😭😭😭😭
一時期インスタで友人が「ほんとよく寝てくれて天使💗」とか「ママ思いの優しい子💗」って書いてるのみて、ほんとイラついてました😭笑

寝すぎて心配なんだよね〜って言われますけど、寝れない方が圧倒的に辛いやろがい!😒💦って....

でも、長男を幼稚園の2歳児クラスに通わせて、次男が昼寝してくれたらその間に私も「ここしかない!」と寝るようになったらだいぶ気持ちも回復しましたよ😫💗

2人いたらなかなか大変ですよね😭

土日など旦那さんお休みの時お昼寝などして少しでも回復してください😭😭😭💗

• みな

みな

ごめんなさい💦下👇🏽に返信を打ってしまいました💦

• 5月19日
みな

まだ夜泣きあるんですね😭😭本当に毎日お疲れ様です😭🩷

やっぱりひどい時ってドライブ行きますよね(т-т)夜泣きって何しても泣き止まないから心身ともにきつすぎます…😢😢

わかります( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )上の子がそんな感じでした。上は今も寝るのが下手で寝室の真っ暗じゃないと昼寝も夜も寝れません😔

イラつきますよね🤣🤣【寝すぎて心配になる🥺】とかも見て、いやいやいや!ってなってます🤣インスタ今は見ないようにしてます…(笑)寝る子に超したことない!って常に思ってます😇

ありがとうございます😢🩷日中寝れる時に寝るとか工夫しようと思います(;_;)♡長々本当にありがとうございます😢💗

すずち

同じです😭😭😭なかなか伸びないうえに寝がけに泣きまくるのでメンタルがやられてます😭😭自分が眠れないのも同じです。起きた時の疲労感も絶望感も同じです🥲同じ方がいて救われます😭😭