※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

息子が体調不良で幼稚園に行けず、心配とストレスがつのっています。自分もリラックスしたいと思っています。

夜中の愚痴です💭

年長の息子がとにかく体が弱くて…。
3歳までは病気知らずだったのに入園後毎月発熱。
少しずつ強くなってきてはいるものの
風邪をひいたらすぐに気管支炎、喘息😢

今は月曜から高熱5日目です。
コロナインフルは陰性で検査してないけど
咳の感じからしてRSっぽいなぁ
と勝手に思ってます。

下がまだ小さいことや
フリーで在宅で仕事をしていることもあり
(下の子は家でお世話しながら)
いつになったら風邪をひかなくなるんだろう…
と思ってしまいます。

結局今週は一度も幼稚園行けませんでした。

体が強くなるよって言われたからスイミング習ってみたけど特に…って感じやし
正直、まだ治らんの?ってイライラしてしまう自分もいて……。
元々心気症っぽく、なにかの病気なんじゃないかって怖くなる時もあるし
もう全てが憂鬱で、息子の体調不良が辛すぎます

もちろん体調悪い息子が1番辛いでしょうけど。
私だって心配せずリラックスして過ごしたい、息子の様子気にせずゆっくり寝たい…

あーもうほんとにひとりになりたいww

コメント

マメ太郎

うちの息子も喘息持ちで、すぐ風邪ひきます😭
保育園に行ってない時からよく熱出してたので相当弱そうです😱笑
そんな息子も、年長になって風邪をひいても熱を出さなくなったりすることが増えてきました✨
下の子にうつって下が熱出すんですけどね…🤤
最近も胃腸風邪でした💦

あまり休まない子を見るとうらやましくなりますよね😭
私も小さい時はよく熱出して休んでたらしいので遺伝かな、ごめん😱と思ってますが母や周りのママ達に小学生になれば滅多に休まなくなるよ!と言ってもらえ、この心配もそれまでの辛抱だと思って耐えてます😭

息子さん、早く治りますように😭

• さやか

さやか

ありがとうございます😢
    昨日の夜は結構熱も高くて、夜中起きてきてぐずっていて
    私も流石に5日目になると疲れも出てきて
    モヤモヤしてしまいました😂

小学校上がると(来年)こんな休み方したら勉強ついていけないだろうし
    そういう面でも不安です😫!

なんにせよ健康が1番だってことは誰より身にしみております…😂
    今日もがんはります!ありがとうございます🌟

• 5月19日
まる⋈*.。

めっっっちゃよく分かります!!分かりすぎて近くに居たらドアノブにコンビニスイーツをぶら下げたいくらい、ホントにお疲れ様ですと言いたいです!!うちも去年5日間熱を出していたときありました!そのときはヒトメタでしたーー( °-° )先月から鼻風邪をひいていて、小児科に通い詰め。。抗生剤も効かず耳鼻科へ行き、いつものアレルギーの薬と点鼻薬をもらい、やっと治ってきてメルシーポット閉まって数日。また昨日から鼻水。いい加減にしろよ。と思ってしまい、疲れている最中でした。。´ᯅ `✋こういうことにイライラしないお母さんになりたいけど、無理そうです´ᯅ `

• さやか

さやか

遅くなって大変申し訳ないです。
    共感のお言葉ありがとうございます😭
    ほんと子どもの体調不良はメンタルに来ます😢
    いくつになったら丈夫になるよ!スイミングさたら強くなる!とかよく聞くけどうちの子はサッパリです💦笑
    これはもう親になった宿命と思うしかないのでしょうか0(:3 _ )~笑

それでも共感して頂ける方がいるだけでめっちゃくちゃ励みになります😢💓
    ありがとうございます💓💓

• 6月6日