※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚話し合いしたが、子供のため我慢して決断。しかし、未練や不満あり。友達からの連絡でさらにストレス。離婚すればよかったか悩む。

モヤモヤして寝れないので書きます。よろしくお願いします。
旦那が原因で離婚する、しない(両家を巻き込んで笑)の話し合いまでしました。ですが、私の親からのアドバイスがあり子供が小さいので我慢してこのまま離婚せずに暮らすという決断を最近しました。が、なんだか、モヤモヤして納得したはず、子供のために頑張ると決めたのに、、、、何もしてない私が今後も我慢してもう好きでもない人と一生暮らさないといけないのがまだ心の整理が出来ません。また、実家が遠方ということもありなぜ、好きでもない人の土地で友達も知り合いも少ない中生きていかなきゃならないのか、結婚した事を後悔してしまう毎日です。(子供達だけが可愛くて可愛くて生きる意味です)
さらに、そこにケータイチェック(しなければいいのにしてしまった自分が悪いですが)した際に友達複数人から、出産のお祝いのお礼を言ってないのは何なんだと連絡が来てて謝ってる文面を見てしまいました、正直もう、半年も前のことですしお礼を言ってないなんてびっくりです。そこまで私が管理してあげなきゃいけなかったのかと思うと余計に幻滅して嫌になってきました。人としてあり得なくて呆れました。どうやったら嫌ってる事伝わりますかね、嫌ってるって子供達の前では見せたくないし、でも、気づいてもらって変わって欲しいし、どう接していくのが正解なのか謎です。離婚しなくてもこんなに悩むなら実の両親の反対を押し切って離婚すれば良かったのか?とか色々考えてしまいます。そんな度胸なかったからうやむやにされて離婚してないバカな自分にも嫌になってきます。
ただの意味のわからない愚痴みたいなのを
長々と読んで下さりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚のお話は旦那さん交えてされたんですよね?だったら嫌われている事はご存知かと思いました🤔💦
一生一緒に居なくても育児が落ち着いた頃に離婚もありかと思います。
旦那さんにここが無理だから嫌いだとか直して欲しいとか、今はこうだから離婚しないけど、、、ってお子さんが寝た後に時間を作ってお話されてみるのはどうですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    交えてしてます!が、反省感がものすごく少なくまたこちらはスキンシップもしたくないのに、誘ったきたりと、、、嫌われてる自覚ないなって思ってしまってます。自覚あるけどやってきてるんですかね?、、、😂
    そして、はっきり言ってやりたいんですけど全て義母に筒抜けで笑笑まあ、もう良いんですけどまた私があーだこーだ義理の実家で被害者なのに悪者にされてて笑笑(この件は腹が立ったので旦那に言って義母から謝って貰ってますが許せないしもう仲良く出来ないかもしれないとまで直接言ってありますww)という感じで、、、また話し合い通って思ってきそうで何も言えず黙ってます。😭

• 5月19日
ゆゆ🔰

私は逆に小さいうちにと思って離婚しようと思っています💦出産のお祝いのお礼の内容読みましたが、少し似ていて、うちも私が全部管理したり誘導しないと何もできなくて...金銭面も...。こんなことも分からないの?!ってことが多すぎてもう我慢の限界を超えました💦この先何十年と一緒に過ごす未来が見えないですし、子供が物心ついてからだとなおさら離婚できなくなると思ってしまって😓ご自身が納得いく道を選ばれるのがいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちにの方がいいのですかね、、、🥲もう何が正解か分からなくなってしまって、(色んな人に相談しすぎたのか、、?)
    ほんと、結婚って尊敬とか好きとかそーゆー部分が無くなると冷めますよね、、共感して頂けて嬉しかったです!ありがとうございました😭

• 5月19日