※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園に通う子供の荷物について相談です。トートバッグからベビーリュックに変えるか迷っています。着替えやオムツは少ないですが、どうしていますか?

保育園に行ってるお子様がいる方に質問ですー!

去年4月から入園して今は0歳児クラスです!
うちの所はカバンなどの指定や決まりがないので着替え一式をトートバッグに入れて私が持って行ってます!

先週引っ掛けてトートバッグが千切れたので新しく買わなきゃなーと思ってましたが、
あと2ヶ月もしたら1歳児クラス進級でその時は1歳7ヶ月になります!それならベビーリュックを買おうかなとも迷ってます、、

どちらにしても車なのであまり外は歩くこともないです。。

隣のクラスの1歳児の子達を見てもリュックと親が汚れ物のビニールのまま持って帰るか半々ぐらいです。。

着替えもそこまで多くないし布おむつレンタルなのでオムツもなくて、ベビーリュックに入る量ではあるんですが、、

保育園に通ってる方、荷物はどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは2人ともリュックです😊

下の子は背負わせろって手を出してきますよ😂

車なので、すぐそこですが😅

リュックはブリーズのリュック使ってます😊

• kr

kr

私も買うならブリーズの物にするつもりです☺︎安いし丈夫ですよね!
    うちもそろそろリュック背負わせてみようと思います♡
    うちも車なので園庭歩くぐらいですw

• 1月29日