※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお尻が痛くて歩くのが辛いです。靭帯の緩みからくる痛みかもしれません。動くときに痛みを感じ、力を入れるとズキッとします。痛みが強く、動けなくなることもあります。

妊娠13w6dです!
腰というよりお尻?が痛すぎて歩くのもしんどいです💦
動いてない時は全く痛くないんですが
歩いたり、お尻に力を入れる動きをすると
ツーンと突っ張るような感じでズキっと痛みます💦
前屈み、中腰、階段の登り降り
床に落ちた物を拾ったりする動作が特にきついです💦
お腹はまだ全然出てきてません!
妊娠中は靭帯が緩むからそのせいだと思うんですが
ここまで痛くなるものなのでしょうか?
ちょっと油断して力の入れ方を間違えると
その場からしばらく動けなくなるくらい
ズキン!と痛む事もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は仙腸関節と言われる場所が立ち上がる度に激痛でした⚡️ぎっくり腰やっちゃったみたいに動けなくなる感じでしたね…安定期入る頃には気にならなくなってました!

  • ママリ

    ママリ

    今ネットで仙腸関節の場所を
    調べてみたんですが
    同じ位置な気がします💦💦
    そうですそうです!
    ぎっくり腰?って思う感じです😭

    • 5月19日
トンちゃん

私もさっきその症状ありました!!
ついコメントしてしまいました🤣
頻尿でトイレいってはソファ座ってを繰り返してたらめっちゃ痛くなってきてトイレ座るのも前かがみになるのが痛くて、右おしりが痛いんですけど右足出して歩くたびに痛いです😱
なんでなんですかね🤔
全然答えになってなくてすいません🤣

  • ママリ

    ママリ

    え!!あたしも右お尻です!笑笑
    右側に重心?かかると
    お尻が吊ったというか神経引っ張られてる!みたいな痛みが走るんです😭

    • 5月19日
  • トンちゃん

    トンちゃん

    え!めっちゃわかります!
    吊り上げられてる感じ!!
    最初腰痛いと思ってたんですけど違っておしりやって、でもどこ押してもそこめっちゃ痛いっていうとこ見つからないんですよ🤣

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    腰痛とはまた違いますよね💦
    そして動いてないときは嘘かのように全く痛くないし...
    妊娠あるあるなんですかね💦
    一応助産師さんに相談したら
    妊娠中は靭帯が緩むから痛む事はよくあるよ
    って言われたんですが
    イテテ💦くらいで済む痛みじゃなくて
    本当にこれ以上悪化したら動けなくなるんじゃないか?くらいの痛みなんで😭

    • 5月19日