※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

メンタルクリニックで診察を受けた女性が、ブラック企業での経験について相談しています。自我が強いと指摘され、普通の感覚なのか疑問を感じています。

今日初めてメンタルクリニック、心療内科に行きました。
先生の診察に不満は無いし、話してスッキリ出来て良かったのですが少しだけ気になる事があります。

職歴を見ながら性格を診断してくれたのですが
半年で辞めた仕事があり、理由が
「会社と合わなくて辞めました。デザイナー職だったので終わってないと残業しなさい!終電までやりなさい。という会社で、早く帰った日があると呼び出されて、残ってる人もいるのにどうして帰ってる。と言われるので、頭痛もあったり体力的なこともあって辞めました」
と伝えたら

「分かりました。やっぱり自分を守ろうとする気持ちが強いんです。悪いことではありませんが、普通ならクビになるのが嫌だ、会社に従おう。となる事が多いのに、それでも自分は自分の考えの通り行動しようとするところが自我が強いんです。」

と言われて、結構なブラック企業で働いていたので
そこを辞めたいとか思う気持ちって普通の人は持たないのかな〜?と不思議になりました。
仕事は続けたい気持ちもありましたが、新人なのにきちんとした研修や能力もないまま既存のデザイナーと対決させるような社長でついていけませんでした。
みなさんはどうですか。

コメント

まい

やめるまでの期間が半年だからだと思います😅

新人で半年でやめるというのは珍しいかなーと私は思います。

• えみり

えみり

中途採用でしたが、未経験のものをデザインしなければならなかったので難しかったです。

• 5月18日
しょりー

メンタル系の病院何ヶ所か行きましたが、先生も人間で色々価値観違うので、全て患者さんに合わせるわけではなく自分の考えや意見言ってくる人結構いました。

あとは単純にこういう傾向にあるよ。同じような場合はこういう傾向にある人が多いよーっていうのを言いたかっただけなのかと感じました🤔

はじめてのママリ🔰

メンタルクリニックの先生は、えっ?と思うことも言いますよ。