※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて一時保育を利用した感想として、保育園での子供の様子や先生方の対応に心配や安心を感じたとのことです。

今日初めて一時保育を利用したんですが、子供を誰かに預けるってこんなに心配なもんなんだなと感じました...😭
保育園に預けて頑張ってるお母さん達はほんとすごいですね....。

午前中は公園に行くと聞いていたので公園で何して遊んだ?とか、お昼ご飯はちゃんと食べなさいとか早く食べなさいって言われへんかった?とか、先生にすごい怒られへんかった?とか....笑

先生方の雰囲気も分かってるし、過保護なのは分かってますが、最近は保育園等での色んな問題を聞くし3年間ずっーーと一緒だったので😢

楽しかった!と嬉しそうに話してくれて一安心です....😭

コメント

はじめてままり

痛いほど分かります😭
同じくらいの月齢の子いますが、預けないと遅れちゃう...って思いながら預けられてないです😭

保育園など色んな問題やニュースとなみると余計にですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒にいると勇気いりますよね...😭
    私も最近になってさすがに...と思って、色んな子と触れ合う場に行くようになりましたけど、子供の適応能力半端ないので焦らなくて大丈夫だと思います😂

• 5月18日
ママリ

4歳で保育園STARTしましたが
最初の数日は心配というか
寂しさありましたが
1週間も経てば預けるの楽〜最高〜👍💞となってました😂
今や土日が苦痛です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は、一人楽しみ~!と思ってましたが、娘いないのはめっちゃ寂しいし、産後初めての一人時間で全然何していいのか分からなかったです😂

• 5月18日
ゆいゆい

最初は心配ですよね😢でも、子どもには子どもの世界がありますし、保育園の先生もそんな怖い先生うちには居ないです❣️
毎日保育園行く様になったら、ホントに連休や土日何する⁉️ってなりますよ🤪子どもは子どもで体力付いてきますし🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、娘は最年長くらいの感じなんですが、下の子達と上手く遊んでたようで、教えてくれてホッとしました😂
    子供の体力ってほんと底がないですもんね....😭これ以上元気になると考えたらゾッとします😂

• 5月18日
ひなた🐰

保育園や幼稚園のニュース見ると不安になりますよね😱
うちの子は保育園大好きです!先生大好きです!
鼻についたり嫌な感じだなと思う先生は誰もいません。
下の子はまだ幼いので寂しさと心配はありましたが、預ける時もお迎えの時も先生がとっても可愛がってくれてるのが見てわかるので安心します🥲♡
娘さんも保育園で今までしたことない遊びや体験が出来たかもしれないですよ!☺️