※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が熱で中耳炎かもしれず、親子遠足に行けないか悩んでいます。他の子供も熱を出していたが、コロナやインフルエンザではなかったようです。

親子遠足の前日に熱でたお子さんいますか?親子遠足いけましたか?💦明日遠足で楽しみにしてたのにいきなり発熱でたぶん先週風邪で治りかけの鼻水が少し出てたのと耳が痛いとのことで中耳炎だと思うんですが、、本人楽しみにしてたんですが無理そうですよね、、今月初めとかは上の子たちも熱とかでみんな熱、咳で散々調べたけどコロナもインフルエンザも、陰性で、、やっと咳もなくなってきた矢先でした😭

コメント

ままり

うちの園はまだ解熱後48時間登園禁止なので行けません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭そうなんですね、うちのところは大丈夫みたいなんですが本当幼稚園に入ってから上の子たちもふくめ風邪終わったら胃腸炎、治ったらまた風邪引いてしまっていてそれが治ったら中耳炎になってて、もう最悪です😭😭

• 5月18日
  • ままり

ままり

うちも子どもが3人居るので状況同じです😢
    1人が風邪ひくと連鎖してみんなダウンします。
    今週はみんな胃腸炎になり1週間お休みです😫

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うわぁぁ、泣きたくなりますね😭😭

子供より案外親の方が悔しいんですよね😭
治ったら家族でお出かけ!の楽しみに変えましょ🥹

園によると思いますが、
私の園は自己判断というルールに変わって、解熱24時間ルールはなくなりました😖
でもまぁ行かせて、他の子に移らせたら
あの親子か、、、って思われるの嫌なんで私なら休ませちゃいます🥹

^_^

うちも明日親子遠足ですが熱でいけません😅😅