※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良が続き、看病で仕事もできず辛い。上の子は元気で夜も寝ない。家事と育児は私だけで、旦那の対応に不満。疲れて投げ出したい気持ち。



子供の体調不良がGWから続き
1人ずつ1週間以上寝込んでいて
看病が終わらず、仕事も行けず
なんだかもう嫌になります。

2人とも熱が上がったり下がったりを
繰り返していて、いまは上の子ですが
日中ずっと元気で有り余っていて
部屋を走り回ったり、ベランダに行くと
なかなか中に入ってこなかったり
とにかく暴れ回っていて、夕方になると
38℃くらいの熱が一瞬出て下がり
夜も元気いっぱいでなかなか寝ない。
ついさっき寝ました。
とにかく辛いです。元気なのに仕事
休まなきゃいけない、電話すれば
嫌味言われるし。旦那は何もしないし。


家事をするのも育児をするのも
私しかいない。母だから当たり前なのかも
しれないですけど、一回全て投げ出して
どこかに行ってしまいたいです。


下の子も上の子が休んでる間自宅保育ですが
偏食食べムラすごくてご飯作りがしんどいです。
つくったのグチャグチャにされて片付けも大変だし、
作りたくない。今日の夕飯マックをウーバーして
旦那にはお惣菜でしたが、何も作らなくてごめん
と謝ると、皿洗ってくれたからいいよと。
こんなにやってるのに何で優しい言葉一つも
かけてくれないんだろうと。嫌いになりそうです。


コメント

はじめてのママリ🔰

家事するのも育児するのも母だから当たり前ってことはないですよ!

旦那さんにやらせましょう。
こういう時に協力できないのは家族じゃないです

ドーナツ

私も日中仕事(家事育児)しているんだから、皿くらい洗え!と思います。私なら離婚や奥さんが倒れたら、旦那も生活回らなくなるぞ、共倒れだからな、とやんわり伝えます。それが無理なら掃除やてを抜けるところをとことんやらずに、リラックスできる時間を5分でもつくります。