※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneko..
妊娠・出産

妊娠34週の2人目マタです。足がつり、下腹部痛がひどく前駆陣痛か心配。子宮頸管も短く、安静にと言われています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^^)
今、もうすぐ34週の2人目マタです♪

33週頃から足がつりだし、毎日のように左足だけつります。
下腹部痛がひどくなってきて、お腹と足の付け根の痛みがひどく、前駆陣痛かなぁーと思っていて、検診でも早いけど前駆かな?と言われました(T ^ T)

子宮頸管も短くなってきていて、安静に!と言われているのですが、なかなかそうもいかず…。
上の子の時も前駆が早くて、予定日より2週間早く産まれました。

同じように前駆が早くきていて、経管も短めの方とかいらっしゃいますか(゚o゚;;?
予定日より早めに産まれましたか?
上の子と2人の時に陣痛が来たらどうしようかとハラハラしています(T ^ T)

コメント

わたしがまったく同じ感じでした!
34、5週あたりから前駆陣痛らしきものがきてて、経管は2.7
しまいに37wの健診の時点で子宮口3センチ開いてて、結局10日くらい早く産まれましたよー💦

• neneko..

neneko..

コメントありがとうございます😊
    子宮口も開いてたんですね💦
    上の子の時も2週間はやっかったんで、今からドキドキしてます(T ^ T)

• 1月29日