※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

下の子はおしゃぶりとタオルが必須。上の子はおしゃぶりを早めに卒業。下の子はまだ辞めず。悩んでいる。皆さんはどうした?

やばい、、
下の子はおしゃぶりとお気に入りのタオルの2点セットがないとキレます😂
上の子はこだわりがなかったのでおしゃぶりも低月齢の時にすぐやめましたが(本人がいらねってしました笑)下の子はおしゃぶり大好きマンなので辞めるタイミングがわかりません😭😭😭
上の歯も生えてきたしそろそろ卒業せねば、、
と思いつつも、辞めた後の悲劇は目に見えてます🥹
みなさんどうされましたか、?

コメント

Rmama♡

下の子毛布大好き過ぎて吸いながら寝ます😂
辞めようって家中の毛布隠しましたがえげつない程のギャン泣きされたので渡してしまいました😂
辞めれる気がしません🤗

• きりんさん

きりんさん

私自身もお気に入りのタオルないと寝れなかったので子どもの気持ちめっちゃわかるんですけどね😂タオルに関してはまじでボロボロになってでも寝る時は握りしめてました笑笑笑笑笑笑笑笑
    匂いとか落ち着くんでしょうね🤤

• 5月18日
にに

3歳の上の子が全く同じで、
おしゃぶりとふわふわのブランケットの両方がないと寝れなかったです😭
1歳10ヶ月の時におしゃぶりは卒業できました!
ブランケットのほうは未だに寝る時
枕の上に敷いてすりすりしながら寝てます☺️

• きりんさん

きりんさん

おしゃぶり辞める時どうやって、やりました?🥲🥲🥲

• 5月18日
  • にに

にに

うちはレアなケースだと思うんですが、机に置いてたおしゃぶりの真横にたまたま小さい虫がいまして😂そのときの息子はもうこちらが言ってる事の理解はできてたので、コレだ!と思って、「みて!ちゅっちゅのとこに虫が😱もうこれポイしよっか、こわいね😱」みたいなこと言ったら息子も「うん😭」って返事したので、2人でおしゃぶりとその虫も一緒に(笑)ビニールにいれて息子にゴミ箱捨てさせました🤣

• 5月19日
  • きりんさん

きりんさん

めっちゃいいタイミング😂😂
    でもそのあとぐずったりしませんでしたか??おしゃぶりなくて🥲

• 5月19日
  • にに

にに

1歳10ヶ月の時はもう眠いタイミングでしかおしゃぶり欲しがってなかったんですけど、4日間は寝る前に「ちゅっちゅ?🥺」て聞かれてました👀その都度、一緒にポイしたからもう無いもんねぇ🥲って話をしたら納得してぐずらず寝てくれたんですけど、息子は夜泣きがひどくて😵‍💫夜泣きの時だけは、おしゃぶりないから中々泣き止んでくれなくて手こずりました💦
    それでも5日目にはおしゃぶりの存在は忘れたようで一度も聞いてこないし欲しがらなかったです😊

• 5月19日
ゆちゃ(29)

私自身の話ですが…指しゃぶりとタオルがないと寝れなかったです😂

外や保育園にいるときはなくても良かったですが、家にいるときや車にいるときはお気に入りのタオルがないとダメでした。

小学校に入って、気づいたら辞めていた、という感じです。

• きりんさん

きりんさん

めっちゃ同じです!
    私それ小6までやってて(まじで恥ずかしいやつ笑)前歯も出てしまい、歯医者さんに矯正する前にまず指しゃぶりをやめましょうって言われてスパッと辞めました😰
    なので子どもの気持ちもめっちゃわかるんですけどわかるからその後々そうなってほしくないからできれば早めにやめたくて😭😭
    タオルはまだいいんですけどおしゃぶりをどうにかして辞めたい、、、

• 5月18日

上の子は未だに指しゃぶり、
下の子はお気に入りのタオルケットを持ち歩いています(笑)

指しゃぶりはばいばいちゅちゅや
ゆびたこの絵本見せても駄目でした(笑)もう諦めて小学生までは吸わないだろうと様子見てます🙄
歯科検診などで伝えてよく見てもらって一応まだ影響無さそうではあります😑

おしゃぶりのほうが隠したりして、無くなってしまえば無い生活に慣れるのも早い気がしますがどうなんでしょう😂

• きりんさん

きりんさん

おしゃぶりからの指しゃぶりですか?それともずっと指しゃぶりしてるんですか?😗

やーほんとに、多分親側がポイって捨ててしまえばもうどうしようもないからおしゃぶりがない生活が当たり前になるんでしょうけど、2人育児してるとどうしてもおしゃぶりに頼ってしまう自分もいて、なかなか捨てれないです😇

• 5月18日

退会ユーザー

ずっと指しゃぶりなんです😂
    わかります〜うちも止めさせるのに奔走した時期もありましたが、何やかんや助けられていて指しゃぶりに頼っちゃうときもあって、もう無理矢理止めさせる気力も無いです(笑)

姪っ子ちゃんはおしゃぶりを4歳までしゃぶっていましたよ😂
    口を怪我して物理的に吸えなくなってから自然に離れられたみたいです😂
    まだ1歳ですし、おしゃぶりより美味しいものを沢山知って徐々に離れるきっかけに出会えたらいいですね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の友達アラサーですが、いまもブランケット(と言って良いのかと思うほどの布切れ)使ってますよ😂✨うちに泊まりに来た時とか出張は流石に我慢してるけど、ブランケットないと全然寝付けないって言ってました!
おしゃぶりは歯とかに影響あると聞きますが、ブランケットはまぁ他人に迷惑かけるものでもないし、ゆっくりでも良い気もします!

子供達なんのこだわりもなかったので、なんかそういう落ち着くアイテムあるの羨ましいです✨

• きりんさん

きりんさん

布切れ笑笑笑笑笑笑
    でも私もホテル行くとブランケットないのでいつも寝付けないです😂

そうなんですよね〜タオルはいつまでも持ってていいんですけどおしゃぶりは早めに辞めさせたいのもあって🥲きっかけがあればいいんですが、なかなかタイミングと私の決意が固まらず🤣

• 5月19日