※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱と咳で悩んでいます。夜間受診するか、明日まで待つか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。


みなさんの夜間病院の受診目安はなんですか?

上の子が咳が10日間ほど続いており、今週から38度台の熱が続いています。
小児科で薬はもらい飲んでいますが、全く良くならず、2時間ほど前から39度に熱が上がり咳も酷くなりました。

夜間に行ってもできる事はないと思い、明日再度小児科に受診しようと思いますが、夏に同じように高熱が5日間続き入院になったのですごく心配です。

皆さんなら夜間受診しますか?
それとも明日まで待ちますか?
小児科は10日前の咳ので初め、3日前と行っています。

コメント

ちくわ

水分が取れてない、呼吸が苦しそうとかがあればすぐ受診します💦

とりあえず水分取れて、眠れているなら明日にします。

咳がひどいと心配になりますよね😢

にゃこれん

夏の高熱の時の診断は何でしたか?
10日も咳が続いていて、39℃もあるのは心配ですね。坐薬などで下がればいいのですが。

水分や食事は摂れていますか?
判断に迷うところですね。
#8000で相談してみては。