※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事やプライベートで嫌なことがあると、うまく切り替えられずにメンタルがやられてしまう。どうやって切り替えているか教えてほしい。

仕事やプライベートでもすごく嫌なことや落ち込むことがあった時うまく切り替えられますか?💦

私はかなり引きずってどんどん悪いことを考えてしまい病んでご飯も食べられず何も手につかなくなります…今日がそうです😭仕事で嫌なことがありかなりメンタルやられてます

本当はこんなことプライベートまで持ち込みたくないけどうまく切り替えられません。皆さんどうやって切り替えてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・嫌なことあったけど100年後にはみんな死んでるしいっか⭐︎と思う。笑
・え?!他人のことで私の大事な大事な人生が消費されるなんてもったいないわ!と思う。笑
など、ですかね😂

• ママリ

ママリ

ほんと悩んでる時間がもったいないですよね😭
    そう思わないとと思うのですが実際モヤモヤーが続いてます💦さっさと寝てしまいたいのに明日の仕事が憂鬱すぎて…

• 5月18日
ママリ

あるある、
仕事でキツイ事あったり、
おまえの娘うざいんだよ!って旧ママ友からメールきたり、頭に残りますよね。

もう自分の趣味に没頭!気分転換!旅行などですね。
切り替えまではいきませんが、モヤモヤが晴れてきます。

• ママリ

ママリ

ほんと今日1日の嫌なことがフラッシュバックしてきてどこが悪かったのかなー、どうすれば良かったのかなーとずーっとモヤモヤ考えちゃっててしんどいです😭
    今すぐ出来て忘れられそうな趣味がなく…テレビとかも全然頭に入ってこないしさっさと寝てしまおうと思うのにずっと頭の中をぐるぐるしてます…

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

本当わかります。モヤモヤが晴れるまで数ヶ月単位です私。
    嫌な事の夜はとにかく寝れないんですよね…
    あげく独り言も多くなってしまいます。あー言ったら良かったのかとかでもーでもーっ変にブツブツ言ってる自分がいます。
    気軽にストレス、愚痴を言える窓口が欲しいですよね。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

数ヶ月はきついですね💦
    週末まで引きずりたくなかったから金曜はやらかしたくなかったのですがまたモヤモヤを作ってしまい今週末も落ち込んだ日になりそうです…

• 5月20日