※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

Panasonicの除湿機を使って毎晩洗濯物を室内干ししている女性がいます。毛布を洗濯した後、除湿機を長時間稼働させたら焦げ臭い匂いがして止めたが、本体が暖かい。家電製品を壊すことが多く心配しており、修理で治るか不安です。

Panasonicの除湿機を使って毎晩洗濯物を室内干ししてます。

そろそろ毛布洗おうと思い、昨日の17時ごろから今日夜20時までほぼつけっぱなしにしてました💦
昨日の夜干す→朝布団干す→今日の夜干す→焦げ臭い匂いする。
で、今慌てて止めました💦

流石に稼働させすぎましたね😅

焦げ臭い匂いがしてすぐ止めましたが、本体内部が少し暖かくて…これはもう壊れた?
にたような経験された方いますか?
焦げ臭い匂いはもう無理ですよね…

子供産んで5年。高いドライヤー2台も壊し、今度は除湿機?!
なんか家電製品壊しすぎて怖いです。
ドライヤーも一台5万ほどするやつ。一つは落として、もう一つは急いでてシンクにおとし水没。火花がバチ!と言い煙が出て😭今3代目です。

焦げ臭い=もう何か焼けてる証拠ですよね…

お金ないのに…
これから梅雨なのに…

ちなみにランドリールームなるものはなく、ベランダありますが使ってないです。普通の部屋で干してます。
花粉や虫つくし干す時外の視線とか気になるので外干ししなくなりました。
あー。
とりあえず今日は扇風機と廊下エアコンの除湿つけてなんとかします。

天気予報ちゃんとみなくて毛布干すからこんなことになるんだ😭雨じゃなければ外に干してたのに…

家電製品の焦げ臭いはもう終わりですよね…
修理で治るかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも除湿機フル稼働で、24時間つけっぱなしを数ヶ月続けたりしてますので、稼働させすぎというわけではないと思います。

ただ、焦げくさいのは心配なのでやめた方がいいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

24時間つけっぱなしでも焦げない?!となると、寿命だったんですかね🤔
    まだ2.3年目なんです😭

焦げ臭いの危ないですよね!
    もう使わず明日朝イチ電気屋さんに聞いてみます😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日
moony mama

先日,ママリで教えてもらったのですが、パナソニックの衣類除湿乾燥機にリコール出てるそうです。
調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

回答ありがとうございます😭残念ながらうちのは対象外でした💦

でもそのリコールの商品も煙が出たり発火したりでリコールになったんだすよね😅
    今回焦げ臭くて…なので似たような作りなんでしょうね💦

• 5月19日