※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koz.w
妊娠・出産

3人目の出産が不安で、胎盤低位と逆子が気になる。先生は出産時のリスクを説明し、病院紹介も。不安で眠れない状況。要注意の状況だが、先生の判断を信じることに。

こちらではいつもお世話になっております☺︎︎
3人目出産予定ですが・・・長女、次女とも割と妊婦期間安定しており、9ヶ月まで仕事して・・・それでも2人とも予定日を超え促進剤の点滴を打ち自然分娩~という流れだったのです。。
3人目で、また予定日超えたりするのかな~とそんなこと考えながら・・・仕事もまだしているのですが・・・( ̄∀ ̄)
前々回の検診で胎盤低いのが気になる・・・それと逆子でして(´・・`)前回の検診でも治っておらず(~_~;)
30wの次の検診でどちらも良好でなければ出産時に備えて輸血準備できる総合病院紹介するからと言われました(^^;;
一応今は経過観察なんですが・・・安静もかかっておらず・・・

先生は淡々としてて(笑)
帝王切開やら、輸血やら胎盤が下にあるから出産時に大出血とか色々一気に話を聞いて、少々パニックと言いますか・・・気になって寝れない事もあったり(笑)ネットで色々調べたり( ̄∀ ̄)
もう考えすぎて、先生の判断に任せよ~という感じに思えてきました(^^;;
2人目まではすごく安産やったんやな~と考えさせられる事も(^^)
ほんと、何があるか分かりませんね(´ε`;)

3人目といえど、、少し不安になり書かせて頂きました(笑

私の読みにくい文を読んで下さってありがとうございます(T▽T)

コメント

3mama*(27)

始めまして、こんばんは★

私も3人目妊娠中の時は検査に引っかかったり、自分自身もいろいろ病気にかかり、、そして8ヶ月の時に初の逆子になり、ずーっと小さめ小さめと言われ続け36wで推定2500g無ければ帝王切開と言われました(^^;;

急にバタバタとそんな事言われても気持ちがついてきませんよね(°_°)!!
私も不安でいっぱいだったことを思い出しました(>_<)
ですが、赤ちゃんはやっぱり強いです!

私の場合は予定日より6日前に出産になりました♪
出産は何があるかわかりませんよね(^^;;

お仕事ご無理なさらずにお身体大切にして下さい♡

• koz.w

koz.w

初めまして!コメントありがとうございます(^^)二週間ごとの検診で色々言われるので・・・こっちもいっぱいいっぱいになります( ̄∀ ̄)帝王切開でも母子共に健康であればありがたいかなと・・・でもやっぱり3人目となると上の子達の生活もありますし・・・不安はありますね~(~_~;)

とりあえず、赤ちゃんを信じてしっかり育ってくれる事を願います☺︎︎
    ありがとうございますヽ(^0^)ノ

• 1月29日