※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過敏性腸症候群で薬を長期服用中。アスクドクターで心配しなくても良いと言われたが、2年経つので心配。薬をやめて三人目を考えている。同じように薬を止められない人はいるか?

過敏性腸症候群の方いますかー?私は診断されたわけではないんですが、仕事の日や行事ごとの時はお腹が緩くなります😭腹薬を長期に服用しています。アスクドクターというサイトで腹薬の長期服用はそんなに心配しなくても良いと言われましたが、2年近く飲んでるので心配になってきました😱そろそろ三人目も考えているので薬の服用もやめないといけないし、何かいい方法ありませんかー?🙇🏼‍♀️私みたいに腹薬止めれない人とかいませんかー?

コメント

舞菜

過敏性腸症候群です。便秘型と下痢型の両方です。
腹薬を知らなかったので、調べてみました。授乳の時は飲んではいけないんですね。
私はビオフェルミン(ビオスリー)を処方されて毎日飲んでいます。下痢の人には便を固めて、便秘の人にはやわらかくするお薬です。これは妊娠中も飲んでいたので、大丈夫だと思います。
病院で出してもらってもいいし、市販でも売っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミン飲んでみます!
    ビオフェルミンを飲むと調子よくなりましたかー?

• 5月21日
  • 舞菜

舞菜

飲んだらマシになりました!
    あと、薬を飲むことで安心できる、ということもあったと思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます!!

• 5月24日