※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何をどうしてほしいのか分かりません。休日旦那が勝手に2歳の子供と2人…

何をどうしてほしいのか分かりません。
休日旦那が勝手に2歳の子供と2人で毎日出かけます。
私には声もかけずそそくさと出ていきます。

この家に必要ないんだな、と思ってしまいます。
私はうつ病です。
子供は大好きですが、旦那にそういった態度ばっかり取られ、どんどん鬱がひどくなっています。

鬱病の人と一緒にいたくないのでしょうけど
原因は子育てではなく、あなたの行動なのに。
人の気持ちが一切わからず、自分の保身のことしか考えない旦那。
とにかく悔しくて悔しくてたまりません。

苦しくて泣いていても声さえかけてくれません。
一緒にいたくないのなら離婚をしてくれればいいのにその話し合いさえ聞いてくれません。
旦那は仕事を続けたいから仕事でいない時に子を見てくれる人が欲しいだけなので離婚はしないのだと思います。
(離婚をしたくても、最悪なことに旦那は法律関係に詳しく、私が鬱病だから任せられないなど理由をつけ、親権を取られるのではと恐れています)

この家で気持ちを押し殺して家政婦みたいに生きるのも
子供と離れるのもどちらも苦しいです😢
誰か助けて。

コメント

かなみ

お子さん連れてご実家とかに帰れませんか?
味方になってくれる人はいますか?

まずは心が健康になることが1番なので、元気になれる場所へ移動しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近いのですが、母が精神的に弱い人をバカにする傾向にあります。なので相談したくありません。
    味方になってくれる人本当に1人もいないです。疎遠になった友達に急にこんなことも相談しにくいです。
    結婚して自分の好きだったものなど全く思い出せず無関心になってしまいました。
    ごめんなさい、アドバイスいただいたのに😔

• 5月18日
ままり

気にしないでって言っても気にしちゃいますよね。
旦那なんて所詮他人だと思って、生活するために居てやると思っても良いと思います。
養ってもらっているなら、家で子供と過ごせてただ生きてやるわー!と😂

泣いてて声かけないのはもう仕方ないと思います。離婚も親権をとられる可能性が高そうですしママが望んでいないなら話し合いはしなくて正解だと思います。
お互いに都合よく使っていると思ったら楽になりませんか?
家政婦だと自分が思わなければ良いし、自分が好きなようにやってみてはどうでしょう?仕事したいなら仕事したら良いし、欲しい資格があるなら勉強して資格をとっても良いと思いますし、鬱でも子供を引き取ること自体は可能なので手に職つけていつか捨ててやるんだから!って気持ちに切り替えても良いと思います😊
資格取得は自信に繋がるのでおすすめです。
好きなことでとれると尚良いと思います👍😆
妹は未婚子なしですが、一度適応障害と言われて自殺手前までいってましたが資格取得で自信がつき復活して今はいきいき暮らしてます😊抜け出す努力も結局自分でしなきゃいけないので、同じ頑張るなら得意なこと、好きなことを見つけてみると良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が好きなようにやる。忘れてました、、自分を優先しても良いこと。やってみます!!😌

私のこともう愛してくれていませんよね。今は傷ついてしまいますが仕方ないと思える強い心が欲しいです。

妹さんのようにいきいきしたいです。抜け出せるように動いてみます。心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます🥲♡

• 5月18日
  • ままり

ままり

ご主人も好きにしてるのですから、ママも好きにしたって良いんですよ😊
    うちは旦那が当てにならないので、仕事はしばらくせず旦那がいない時間めっちゃ楽しく過ごしてます♪
    旦那のお金で家で過ごせて、ランチに行ってスタバに行ったりして、子どもを学校の近くまで迎えに行ったり園も1号で通わせられて、、、最高です🥺笑
    資格もあるし、いつでも戻ってきてね♡と職場からは言われてますが、家でのんびり過ごしてるからこそ旦那の粗相も許せるというか😂
    まぁ私養ってもらってるしねー!って割り切れる部分もあります♡私が家にいなかったらあなたは働けないんだから感謝してよね✨くらいの気持ちでいても相手には分からないので、そう思ってみても良いかもしれません😆私は実際そう思ってるんで😂
    仕事も好きですが家も好きなので、こうやって選べる立場の自分ラッキー!って思えたら多分ママの気持ちは全然違ってくると思います😁♡

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な生き方です🥹👏
    旦那が稼ぎは良いのですが、とんでもなくケチなのに、自分をケチって認めたくない&少しいいもの買おうとすると小言を言ってきて自分が悪いように感じてお金を使わないようにして生活してきました。
    ですが、なんだか馬鹿らしくなってきました😇
    好きなだけ使ってやる〜
    要らなくなったらいつでも捨てれるように仕事も生活も充実させてやる〜!!!という気になってきました!
    折れることはまだ多いと思いますがままりさんみたいに自分を大切にしてみます🫶🏻

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

前の私みたい!!
勝手に2人で出かけられたりしてました!!
私って家政婦なんや。でも子供のために我慢してたらいいと思ってましたけどお前おる意味ないと言われたり、次第に生活費渡さないさらに暴力などがあり別居しました。色々な所に相談しましたが主さんが旦那にされてるそーゆうのもDVらしいですよ!
旦那モラハラ気質ではないですか?

苦しくて泣いてても助けてくれない、しかも原因旦那って
家族ならそんな事しません。
そんな自分すり減らしてまで我慢して一緒に居なくていいと思います。
旦那の態度を子供も見て育つので子供が大きくなるとそれが普通だと思って2人からそーゆう態度行動される恐れもありますよ…

区役所の子育て相談みたいな所でまず相談はした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうつ病なりました。
    なんか経験談なら話せるので何でも聞いてください!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいのが旦那は思ってることを決して言葉に出さないんです。どう思ってるか聞いてもだんまりです。
    真逆で私は思ってることを伝えて話し合いをしたいのですが、話しても一切内容を覚えていないようです。
    また、怒りながら話してしまう私も悪いのですが、思ってることを伝えただけでモラハラ妻と捉えられました。
    自分は正しい、お前がおかしい。っていうスタンスの人間なので聞き流しますし、自分に悪いところ疲れるとすぐ関係ない話に逸らして私を攻めてきます。結婚してから1度もまともに話し合いが終わったことありません。

旦那は子供には優しく家事育児はしますが、人の気持ちを理解できないのでそんな人に子供を任せたくない。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ病の状態はどうですか?
    私は薬を続けてたのですが、根本的な解決ができない気がして病院が苦手で、もう行っていません。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です〜🥹
    私には何も言わないクセに義母には言ってました。マザコン
    そうでした!お前がおかしい、精神科いけと言われたりしました、、論点ズラしてきますよね‼️💦
    だからそーじゃないねん!なんで伝わらんねんってこっちも感情的になりますよね

私の体験談ですが、結局旦那と子供と2人で遊んでるので旦那は面倒見がよくて奥さんに1人時間も与えてと、周りからはめちゃくちゃいい旦那に見られてました。
    中身はモラハラ、経済的DV暴力のDVでしたが、義母もこんなに育児してて何がダメなの?DVもさせるあなたに原因があると言われました、、笑
    まず、旦那モラハラっぽいので
    主さんの気持ち分かろうとかは絶対ないと思います!

子供には優しく家事育児しててもお母さんにそんな行動態度取るお父さん嫌ですよ

私は子供連れて別居してまだ離婚できてないですが今はメンタルも育児も安定して人生楽しめてます!

あまりにもおる意味が無いとか思わされると子供にとっても私必要ないんじゃないかな、旦那とおる方が幸せかなとか思ってしまい親権も譲るから離婚してと言いそうになるぐらい自己肯定感が低くなってしまいました。

でも今はそんな事しなくて本当に良かったと思います!

旦那に、依存してたみたいで第三者機関に相談して初めて旦那ってモラハラなんやーとかこれっておかしいんやと気づいて依存が解けました

自己肯定感低くなるとそうさせた私が悪いって自分を責めてしまうので気をつけてください!!
    話し合い助け合うのが家族です!
    旦那は違ったので離れました😥

主さんのメンタルが一時的に良くなっても長い目で見ると昔の私みたいにならないか心配です。
    旦那が似すぎて…

普段は元気ですが旦那関係の事を考えるとうつ病ぽくなってしまいます。
    薬貰ってますがお守りって感じで毎日は飲んでいません😊

• 5月18日