※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

産後5ヶ月で体重戻らず、母や祖母から太ったと言われショック。完母でダイエット難しい。4歳、2歳、0歳の子供を育てるワンオペで運動もできず。母乳卒業後にダイエット予定だったが、アドバイスを求めています。

3人目産後今ちょうど5ヶ月です。
完母で育てています。
今妊娠してから3キロほど体重が戻っていません。
祖母に私の写真をみせたところ、
少し太ったねーと言っていたと。
そして母にあと3キロ戻っていないんだよーと言ったら
それはダメでしょと。。。

今154センチ、46キロです。
そんなに自分では太っていないと思っていたんですが確かにデニムとかもきつく。

何より母に言われたことがショックで。。。
洋服とかパツパツじゃないの?っと。。。

完母なのでご飯を抜いたりはしたくないなぁと思っていますが、4歳、2歳、0歳で日中は上2人は幼稚園に行っていますが、帰ってからはワンオペで運動もなかなかできないです。。。
私的には母乳卒業したらダイエットしようと思っていたのですが、、、、
太り過ぎじゃないと言われショックで。。。
ダイエットアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

数字だけ見たら全く太ってないと思います🥺元がスリムだから太ったように感じるんですかね💦完全に産前の数字に戻せたらベストなのかもしれませんが、周りの人の言うことを気にして焦ってダイエットする必要は全くないと思います😭