※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳がんの可能性が心配ですが、授乳中で検査が受けられない状況で困っています。早めに受診したいですが、40歳未満で市の検診対象外で、予約も難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

乳がんの検査をしてくれる病院がありません...授乳中なんですが、もう2才でガッツリ飲んでいる訳ではありません。

子供たちみんな母乳育児で、何度も乳腺炎による胸のシコリは経験しているのですが
今回乳腺炎とは違ったような胸のシコリを発見して受診したいんです😢

でも、市の検診は40歳以上だし
ネットで調べた病院は総合病院で予約が何ヶ月も先だったり、授乳中は診れません!とHPに書かれていて、、

でも子供に吸いまくってもらっておっぱいがシナシナになっても、シコリだけは残っていて消えず、すごく不安です😢

どうしたらいいでしょうか?
ネットでは 授乳中でも乳がんの可能性あるって書いてあるし、嫌な想像をしてしまいます😢

コメント

ぱくぱく

授乳に見てもらえない なら、まずは卒乳からしかないと思います。
2歳でご飯も食べてますしガッツリ飲んでいるわけじゃない なら卒乳するのが検査するには1番手っ取り早いのかなと…

私もこの前 乳腺炎になった時に助産師さんに、
取れないしこりがあるから、乳腺外来で診てもらった方が良いと言われ、クリニックを受診しました!
不安になりますよね💦

授乳中ということを伝えると、マンモグラフィはできないけど、エコーで丁寧に診てもらえましたよ!
お近くに乳腺外来のクリニックなどはないでしょうか??

はじめてのままり

検診ではなく乳腺外科をみつけましょう

はじめてのママリ🔰

しこりがあれば、普通に外科(乳腺外科)受診で大丈夫です。

保険診療してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳のときに乳がん見つかりました。(卒乳はしてましたが)

授乳していてもエコーで調べることはできますから。。。

• 5月18日