※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

初節句で義母から何もなく、母方の親が五月人形を用意することは分かっていたが、お祝いの言葉や写真を期待していた。義理兄の息子には会いに行くが、自分の子供は可愛くないのかと感じている。ひどいと思うが、こんなものかな?

今更ですが、息子の初節句義母達からは何もありませんでした。
4月に向こうのお母さんが(私の親)五月人形は用意してくれるの?と連絡はあって男の子は母方の親が買うことは知っていたのでうちの母が買ってくれると伝えましたが、、、だからってお祝いの言葉とか写真撮ってないの?とか気にかけた連絡してくれても、、、と思いました🥲
義理兄の息子には遠方なのに毎週会いに行ってますw
うちの子は私にそっくりなのであまり可愛くないのかな?笑
にしてもなんかひどいなーと思ったのですがこんなもんですかね?

コメント

あるこ

義母が積極的に関わってくるとキツイ!という世間の声もあるので(わたしもどちらかというと実母に頼りたいタイプ)、自分の息子の子供の方が関わりやすいというのはあるあるなんじゃないでしょうか😓🙏

距離感的に気を遣ってくださっていて、いいお義母さまだなと思いましたが…🥲

ぱくぱく

孫って 自分(義母)の子供じゃないですし 何かするにしても全て "気持ち" なので、それを欲するのは違うのかなと思います。

義理兄の息子 の方が、気兼ねなく接することができるし 会いに行けるのは 当たり前のことなのかなーと…

初節句おめでとう!!!等が ないことに対して ひどいとは思わないです😂
求めすぎかなと思いました。

さとが

私は、義理の親とは連絡取りたくない派なので、全然いいです。
もう、かなり前なのですが、息子の初節句のときに絶対にいらないと言っていた今どき珍しい大きいこいのぼり(名前入り)をプレゼントされて、本当にげんなりしました。
うちの父親の土地に家を建てたので、庭というか隣にうちの土地の空き地があるので建てれましたが…近所でも今どき珍しいと有名になり恥ずかしかったです。
しかも、1年目以降は知らん顔だったので、折角貰ったのだからと、何故かうちの両親が頑張って立ててました。
その後もいらないと言ったシルクのパジャマをくれたりして…。
私はこっちの主張を聞いてくれないなら、疎遠の方が絶対にいいですね。

はじめてのママリ🔰

うちも何も無かったです!
旦那は産みの母育ての母違いますがどちらも連絡無し!
育ての母は旦那にも子供にも興味無いので分かっててスルー、
産みの母は気を使って何も無いんだと思いますが、お祝い気持ちぐらいくれても、と思いますね😂
うちは私の両親に兜を買ってもらいお祝いも貰って、
私の祖父母からもお祝いかなりの額ありました。
旦那に伝えましたがどちらからも音沙汰ないということは旦那が伝えてないポンコツということで余計腹立ちましたね😂

はじめてのママリ🔰

うちはなにもなかったですよ!いちいち関われてもきついのでいいですw
五月人形は置き場所に後々困るし、と思っていい積み木を親に買ってもらいました!