※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家事・料理

旦那が手首の骨を折って欠勤中。家事と育児が大変で対処法を知りたい。食費2万でコンビニ弁当は厳しい。

旦那が手首の骨を折って欠勤しているのですが
だんだん優しく出来なくなってきましたー!😭
全治2ヶ月、仕事復帰は3ヶ月後と言われています。
娘を見てくれますが家事等は頼むに頼みずらくて、
3食ご飯作っていつもより多い食器洗って育児して
なんだか私の方が疲れてきました。
誰か対処法を教えてください😭🙏🏻
食費2万でやっているので旦那はコンビニ弁当とか
そういうのは出来ないです!。

コメント

ままち

体も心も元気なのに
手首の骨だけ(すいません)のせいでは
優しく出来ないですね😅
どれだけ折れてる方の腕が
動かされるのかにもよるけど
片手はあいてますし
掃除機、洗濯物干すぐらいは出来ますよね😏
なんなら雑巾掛けとか…😂
絞ってあげるから拭いて!みたいな😅

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    いやほんとに「手首だけ」ですwww
    私が手首骨折してても片方の手でご飯作るし買い物行くし運転するしオムツ替えるし痛いなりに抱っこするなーと思ってしまうのでこっちが娘見てるからってゲームしたり漫画読んだり呑気に休日気分なのがムカつきます😅

    • 5月18日
  • ままち

    ままち

    それは間違い無いですよね…😖
    痛くても辛くてもやらなきゃ子どもたちどうすんの?ってなりますもんね🫠
    なんか仕事を与えましょ!笑
    家にもよるけど階段の拭き掃除や草むしり
    窓拭き、窓のサッシ掃除とか!
    片手で十分出来ますよ!!

    • 5月18日