※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
ココロ・悩み

幼稚園の洗礼を受けてしまい、風邪で1週間ほど休んでいる間、息子の遊び相手に疲れてしまいました。この日々がいつまで続くのか心配です。

幼稚園の洗礼うけまくってます🥲
結構重い風邪もらってくるので治るまで1週間はかかって結局ほとんど幼稚園に行けてません😭
息子は熱が下がれば鼻水咳程度ならめちゃくちゃ元気有り余ってておうち遊びも限界を感じます。
今回は私も移ってしまって頭痛と喉痛、咳がある中、息子の遊び相手をするのがキツくてキツくて、、冷たく接してしまうことが増えてしまいました😭

いつまでこんな日々が続くのかな、、と思ってしまいます。。

コメント

もいもい

幼稚園入ったばかりは仕方ないですよね💦
うちの子は年少の時年の半分休み、年中は1/3休んでいました!
今年ももう1週間の休みを3回です。

お子さんが風邪に強くなるように自分も子供の風邪に強くなりますよ!
私も年少さんの時は全部もらって胃腸炎も何回もやりましたが今では風邪も胃腸炎もうつっても大した事ないです☺️

頑張ってください!

• みーママ👶

みーママ👶

年中になっても結構休むんですね😨本当に大変ですね、、
    頑張って強くなれ!と思う反面、またか、、って気持ちが大きくなってきて疲れてきました😓でもまだまだこれからですよね、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちは転園してから、こども園の洗礼をうけています😫
月曜の昼から熱が出て今日までずっと休んでます💦

ママにもうつるともうどうしようもないですよね💦
起きてる時間はほぼテレビです!
わたしは冷食やお菓子をあさりまくって、母子共に自由な生活してます。
遊ばせなきゃって思うとしんどいと思うので、普段は制限してることを解禁するのも一つの手だと思います!

• みーママ👶

みーママ👶

普段観せない映画とか解禁してるんですが、一緒に観ないと嫌なタイプで😓携帯とかいじってると、ちゃんと観て!と注意されます⚠️笑
    べったりなので可愛いんですがしんどい時はちょっと、、て感じです🥲でもそんなのも今だけですよね。
    色々と楽しまくって過ごします😭ありがとうございます。

• 5月18日

うちも年中ですが微熱でたり鼻水、せきがしぶとすぎて1週間休んでます😭
先月も胃腸炎で休んでもう本当に疲れはてますよね😭

• みーママ👶

みーママ👶

わかります。咳がしぶといですよね。毎回毎回痰がらみの咳がしつこくて困ってます😓
    胃腸炎キツいですね、、本当にお疲れ様です。。

• 5月18日
なつみかん

娘も4月から年少で入園しました。
風邪辛いですよね。
慣れない環境に慣れるのも大変ですし毎日ヘトヘトです。

熱がなくて鼻水咳でお休みされているのですか?
熱が下がって他の症状が少し落ち着けば登園できないのですか。
激しい鼻水咳ならともかくそこまでならそういうお子さんたくさんいますし休ませないです。。

• みーママ👶

みーママ👶

4月に鼻水咳でほぼ治ったと思って行かせたらかなりこじらせて大変な思いをしたので、慣れるまでうちの子はちゃんと治ってからじゃないとダメかなと、、
    通いながらもちゃんと完治するぐらい強くなってほしいです🥲

• 5月19日
  • なつみかん

なつみかん

慣れない環境で息子さんも頑張っているのかなと思うと娘と重なります。
    娘は熱はないものの鼻水と咳は4月からずーっとでクラスのお友達もそんな感じで登園してきています。

完治は難しいです。
    行けば絶対何かしらもらってくると思っているので永遠と休まないと完治はできないと思います。
    体調と機嫌次第で通わせています。

お大事になさってください。

• 5月19日