※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でのミルクの量や時間感覚について不安です。2カ月検診で体重やミルクの指導はあるでしょうか?混合のやり方やミルクの量について教えてください。

混合の方💦ミルクの量しっかりトータル量とか考えてましたか?💦

足りない時はミルク足しても連続で足りなさそうに泣いちゃうし、、、かといって泣いておっぱい吸わせたら泣かずに入眠するけど、トータル量とか時間感覚とか毎日ばらっばらです💦来週2カ月でかかりつけ医でワクチン打ってもらうけど、体重とか測ってもらえるのかな、、ミルクの量の指導とかはないですのねきっと💦

混合のやり方がわかりません、、、ミルクは足りてるようならみなさん時間とか特に気にしなかったですか?欲しがったらあげてました??まとまってない質問ですみません、、、

コメント

ママリ

トータル量は考えるのを辞めました!
ちなみにずっとこまかーーく神経質に記録してました😂

体重が増えてる。
ただそれだけを見るようにしてます。

うちは夜寝る前60mlのミルクのみであとは母乳です!

新生児訪問は済まされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月産まれで新生児訪問おわりました!今月頭にもきてくれました!体重は40グラム1日増えてました!

母乳測ってもらったら40飲めていました。ミルク80〜100たすと指導がありました。

でもいざやってみると足しても全然足りない!と泣き続けるときもあるし、足さなくてぐっすりなときもあるし、パターンがまいにち違くて💦

体重だけ見ていたのですね!なるほど!!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

下に返信しました💦

• 5月18日
ママリ

1日40gは十分だと思います!!
スケールで40mlと計測でならもっと飲めてますよ!正確な母乳量はスケールでは測れないみたいですので💦
1日に30g前後が理想なので、もっとミルク少なくても良いと思います(>_<)
あげればあげるだけ飲みますし、足りなくて泣いてるのは体重見ても飲まさなくても良いかと思います🥲
母乳あげてミルク飲ませて、それでも泣くならまた母乳あげるのはやってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね!もっと母乳でろーーとおもっていたので安心しました💦

ミルクやっぱり減らしていいのですね💦あげすぎてる気がしたので💦

母乳あげてミルク、泣いたら母乳にしてたのですが、合ってるか分からず💦でもこれでいいのですね!丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺!!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あんまりミルク飲ませすぎると巨大児になってしまうので注意です😂

80-100mlを毎回足してる感じですかね?💦
    一気にへらさず少しずつ減らした方がいいですよ^ ^
    まずは80mlを3回から。とかですかね😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ減らしていくいいのですね!ありがとうございます( ; ; )!!

激しく泣いたら足しちゃってます😓毎回の時もあります😓80を3回、やってみようとおもいます!!ありがとうございます🥹!!

• 5月18日