※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

旦那との仲良しで違和感あり。赤ちゃんの頭があたってるか不安。赤ちゃん下がり気味で赤ちゃんか心配。分かる方教えてください。

下系の話になります😖苦手な方はご遠慮下さい🙇‍♀️
昨日、旦那と仲良しをしたのですが旦那が「何かあたってる…😳」って言ってました😨💦その何かにあたってる違和感は私も分かったのですが…それはいったいなんだったんでしょう?😖💦赤ちゃんの頭があたってるとかだったらどうしようかとそれから不安で…😨😨赤ちゃん下がり気味って言われているのでやっぱり赤ちゃんですかね?💦分かる方教えてください😭

コメント

にゃんぽよ

子宮口だと思います(^_^;)
赤ちゃんも大きくなっているので
子宮口が下がってきているのだと
思いますよ(^_^;)!

• ひーまま

ひーまま

早い回答ありがとうございます!🙇‍♀️

なるほど!🤔子宮口なんですね!!
    ということは、別に気にしなくても大丈夫なんでしょうか?それとも仲良しは控えた方がいいんですかね?💧また質問ですみません😵💦

• 1月28日
  • にゃんぽよ

にゃんぽよ

今32週で、赤ちゃんも
    下がり気味?との事なので、
    やらない方がいいとは
    言わないですが子宮口にあたるまで
    いれるのは控えるといいと
    思いますよ(^_^;)!
    子宮口刺激するのは
    よくないと思うのでね(>_<)
    37週を超えたらお迎え棒といって
    刺激をして陣痛を促す?
    的な感じで仲良しをしたりする方法も
    あるくらいなのでやはり
    子宮口を刺激しないようには
    気をつけた方がいいですね(>_<)
    早産になってしまうのも
    怖いので(>_<)!

• 1月28日
mickey

子宮口に当たったのかもしれないですね。主治医から安静にと言われていないのであれば、仲良ししても大丈夫かと思いますが、あまり深く挿入しないようにしたら良いかと思いますよ^^

• ひーまま

ひーまま

早い回答ありがとうございます!😭やはり子宮口なんですね…!!子宮口ってこんなに近いところにあるんですね💦もっと届かないくらい奥にあるものだと勝手に思ってました😱💦(無知ですみません😭)今後は様子を見つつにしていきたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 1月28日
  • mickey

mickey

確かに、子宮口の位置って凄い奥にあるイメージですよね~!!私も、臨月に入った時に内診で子宮口の確認がありその時初めて知りました(笑)旦那さんと仲が良いことは素敵なことですよね♪2人の時間を大切に過されて下さい^^

• 1月28日