※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

旦那の私服のセンス改善された方いますか?仕事の時はスーツなので気にな…

旦那の私服のセンス改善された方いますか?

仕事の時はスーツなので気にならないのですが、私服になると...せっかく180センチ以上あって顔もハーフに間違えられるくらいのイケメンなのに...私服センスが、残念です😭
一緒に歩きたくないくらい笑
そもそもずっとスポーツをしてきてジャージばかり着ていた人なので持っている私服も少ないしあまり買い足さないのでクローゼットは昔の服ばかり...しかもそれを平気で着る😂

付き合っていた頃は誕生日やクリスマスに服をプレゼントしたり、結婚してからは一緒に服を買いに行ったりしてコツコツ ましな服を増やして着ました。だけどたまに昔のものも引っ張り出して着たりするので「えーそれ着るの?!」って思う時もしはしば笑 特に履いてほしくないダサいズボンは去年選択したタイミングでわたしのクローゼットにずっと隠しちゃいましたw 他にも捨てたい服があります。どーしましょう...

コメント

あやこ

私の旦那はボロボロの服をいつまでも着てるので、まず隠して、忘れた頃にこっそり捨てててます(˘ω˘)
昔のをずっと着るのでセンスも古くなってるんですけどね。
その代わり新しいのは私の好みで買ってきてます笑 無難にユニクロとかですが...
センス云々よりは服に興味が無いっぽいので、捨てても気づかないだけかもしれませんが......
1年隠して何も言われないなら、その間に新しいのを買ってあげて入れ替えちゃいましょ~笑

• あやこ

あやこ

あんまり答えになってなかったので追記です。
    3~4年やってるうちに昔の服はほぼ無くなり、今は私の選んだ服だけ着てます。
    本人は気づいているのか気づいていないのか。
    「俺、前より身なりがマシになったと思わん??」と言ってきた事もあるので、やって良かったです笑

• 1月28日
  • ミルクティ

ミルクティ

わたしもユニクロとか、無難なズボン買って着せてます笑
    うちの旦那もあまり服を買いたがりません💦なのにいざ買う時はいいブランドの高い服ばかり欲しがります笑
    いいものを長く着たいらしいです。だから今こーなってるっていうのにw
    ガタイもいいのでジーパンに白地のTシャツとかでも全然いいんですけどね、なーんか変な服着るんですよ時代感じるような...
    わたしもこっそり隠して捨てる作戦決行して新しいものと入れ替えてみます!ぐ

• 1月28日
  • あやこ

あやこ

ボロボロからだんだん小綺麗になっていくので楽しかったですよ😚
    ちなみにカバンも靴も付き合った当初から穴が空いていたので、プレゼントして前のは捨てました!
    べあさんの旦那さんはハーフ風イケメンならユニクロでも充分そうですね☆
    ブランド物はたまに買って、あとはユニクロとかで勝手に入れ替えて良いんじゃないですかね笑
    おしゃれな旦那さんで居て欲しいですよね✨頑張ってください(∩´∀`∩)

• 1月28日
  • ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます😭
    ちなみに子どもが生まれたら、
    子供とお揃いとかって言って更にちゃんとした服と特に靴を増やしていこうと目論んでいます笑

• 1月28日
mopiy🍼

私の旦那もです!!(笑)
あんまり私服着る機会がないので、
無難なデニムとパーカー以外は着まわせる量買いました(笑)古いのもあるけど、吐きそうになったらそれださい!て言います(笑)
うちの旦那は主さんとこと逆で小さくて、ださいと子供ぽいし、私自身おしゃれが好きなので、出かける時は私が服を選びます😳💦

• ミルクティ

ミルクティ

わたしも「ださい!」て言いたいのですがなかなか言えず...

それで実は半年前くらいに一度大喧嘩しました笑
    旦那の地元の友達にバーベキューに誘われて夫婦で行くときに黒の半ズボンに紫の(なんかのバンドの)パーカー着出したんです💦
    わたしはこぎれいだけど動きやすい服装に着替えたんですが。 地元の友達の奥さんや子どもも来ると聞いていたのでさすがにその服はないでしょうって思って、初めて旦那の服装に文句をつけました。そしたら「俺が着るもんなんだから自由だろ、好きなもの着させてよ」と言い返されw 今までそんな強い口調でわたしに言って着たことなかったのでそんなに怒るのかと...あまり服のこと言われたくないんだなって思っちゃいました笑

結局そのとき旦那が「先に車に言ってるから」と言い、わたしは『着替えてくれるまで車に乗らない』と言い...最終的に15分くらいしてから旦那が車から戻ってきてスーパー切れて裸になり、「選んだ服きてやるから早く出せよ」って言われシンプルなジーンズと黒のVネックきてもらいました爆笑(服なさすぎてそれが一番マシだったw)
    あ、長々とすみません💦
    なので、うちは旦那のプライドを傷つけないよ〜に気を遣いながら『今日これきてったらいいんじゃない?』とかって提案してます。
    あとはその一件以降、旦那も少しは気にするようになった様で、出かけるときに私服に着替えるとわたしに「これでどうかな」とみせてくるときもあります笑
    はやく昔のダサい服捨てられる様にがんばりまーす笑

• 1月28日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

プライド高いですもんね男の人って!
    わたしも言うトーンとかはきをつけてます。明るく、言うように(笑)
    うちの旦那もこれどう?とか聞いてきます(笑)(笑)

すきなもの着てもいいだろって言われたらそうだけど周りからの見え方もやはり気にしますよね😂💦

• 1月28日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうなんですよね!プライド。
    「俺の地元の奴らなんだからパジャマみたいなかっこで大丈夫なんだよ!」とか言われたけどわたしが譲りませんでしたその時は吐きそうなくらいダサい格好で季節感もまるでなかったので。

実はその喧嘩の話にはオチがあって
    バーベキューに行ったら彼の地元メンツで既婚者や彼女連れの人たちはカジュアルオシャレな格好していて。
    バーベキュー会場のおうちの近所に住んでた独身の同級生の方がなんとバンドのTシャツに短パンで着てたんですww
    その喧嘩の話をその場でしたらその人に「なんかごめんね!おれ、パジャマで着ちゃって!」って謝られました笑 みんな笑ってたので結果オーライです。
    やっぱり結婚したし旦那さんだしちゃんとした格好しててほしいです♫またわたしが教師なので生徒や保護者に会ったときに『旦那さんダサい』なんて言われたくないですしw
    色々聞いていただいてありがとうございました!いや、一方的にペラペラとすみません笑
    お互い旦那さんにはカッコよくいてもらいましょう!!!

• 1月28日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

男だけならいいけど奥さんや彼女もいるならなおさらこっちの身にもなってほしいですもんね!

だから独身なんだろうか、、と思っちゃいましたそのひとw

そうですよね!♡ 自慢の旦那になってもらいましょう💂💓

• 1月28日
s

出かける時にわたしが服出してそれ着させたりしますよwww服に興味なくてセンスないからわたしが一緒に買いに行ったり、昔の服着ようとしてたら、こっちのがかっこいいよ〜とおだてて着させます😂ダサいとまでは言わないでますけど、これはあんまり似合わないな〜とか言います!

捨てたいやつは隠れて捨てましょう(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

やっぱり安全なのは『自分で選んで着させる』ですよね笑
    おだてるのいいですね♫やってみます🌟
    こつこつ捨てていきます👍

• 1月28日
Yママ。

うちはコッソリ捨ててます(笑)
あれ?服がないなー!って話になったら
穴空いてたから捨てちゃった~😊って事後報告です🙆
だから、新しいの買いに行こう!って行って買ったり
安いときに新品をストックして代わりのあるよ~って出してます!
捨てたら、旦那もどうすることもできないので思い切って捨てましょう(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

捨ててるんですね!笑
    わたしはまだ隠してるだけです...
    が、そろそろ捨てようかなって思ってますw
    衣替えのタイミングで着なくなった服、捨てようって言ってみようと思います♫それでもダサいやつ残ったらわたしがこっそり捨てます!👍ありがとうございます!

• 1月28日