※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

5歳の娘が39℃の熱で寒いと言って羽毛布団をかぶって寝ています。水分は取れており、排尿もあるので脱水の兆候はないですが、29℃の夏日で大丈夫でしょうか?

5歳の娘が39℃の熱で今寝ているのですが、寒い寒いと言って羽毛布団をかぶって寝ています💦外の気温は29℃の夏日です。大丈夫でしょうか?💦水分はしっかり取れていて、排尿もあるので、とりあえず今のところは脱水の兆候はないですが…。

コメント

ままり。

熱が上がる時寒いですよね、大人と一緒です💦まだ熱があがってるんだと思います😭

• omochichan

omochichan

上がる時に寒い、という認識はあるのですが、朝からずっと39度台で横ばいなんです。手足もしっかり熱くて、上がりきってる感じがします。それでも寒いと言うんです💦

• 5月18日

omochichan

今、40.2℃まで上がって自ら布団はいでました!やっぱり上がり途中だったんですね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日
  • ままり。

ままり。

お大事にされてください🥺

• 5月18日

omochichan

ありがとうございます🥲✨

• 5月18日
優しい麦茶

まだ解熱しないから寒いんだと思います。熱が上がりきって下がってくる時には暑くなり、汗かいてきますよ。
高熱だとまだ手足が熱くなることがありますが、汗かいてなければまだ下がらないですね💦

omochichan

今40.2℃まで上がり、自ら布団をはいでました!今やっと上がり切った感じですね💦この暑さで羽毛布団きてるから心配になって慌てちゃいました💦

• 5月18日